自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

脱北、上京しました。

ブログではお久しぶりです。ぽせことポセイドンです。 2021年3月31日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ご報告と言うほどのものでもないのですが、この度愛すべき大地、北海道から東京都へ引っ越ししました。脱北者です。 ハァ…ハァ… 敗北者……? 取り消…

楽天カードをJCB → MasterCardに変更しました。

左が旧、右が新カード 各サービスの支払い情報を変更 旧楽天カード解約 (電話) 解約の2日後に新カード申し込み その日のうちに審査通る 一週間後に新カード届く こんにちは。先日手続きしまして、楽天カードの国際ブランドを変更しました。 これで公共料金の…

楽天カードをJCBからMasterにしたい話。

お久しぶりです。去年お夏以来ということで、新型コロナが流行っていますがわたしは元気です。 今回は全くアニメやゲームと関係ない話をします。 悩んでいてむしゃくしゃしているのでお許しください。 わたしは現在買い物の時には可能な限りKyashカードとい…

【ナナシス】AXiS第13話(最終回)感想 また、夏がくる。

大変お待たせしました。 金曜日更新予定でしたが、公式のエピソード後悔が金曜になり、土日はかけず、月曜から書き始めてこんなに遅れました。 本当に申し訳ない。 第13話 【初夏】 あらすじ ついに777とAXiSのライブバトルが始まる・・・。 感想 初めにEP.A…

【ナナシス】AXiS編第12話感想

12話 最後の授業 あらすじ 少女たちは答えを決める。 感想 もうすぐEP.AXiSも終わりですね~ 。今回のエピソードは過去のエピソードに触れる内容が多かったように思います。777☆Sとコニーさんのシーンはこれまでのエピソードを見てこその内容でした。 Twitte…

【ナナシス】AXiS編第11話感想 おかえりなさい。

いったいどれほどの苦しみだったのだろう。自分を呪い続けることは・・・ あらすじ AXiSはネロの目的を知る。777☆Sは戦い方を考える。コニーは・・・ アグリとネロの出会い 飛び降りようとしているアグリのもとにネロが現れて 自殺ですね。 わたしも昔同じよ…

【ナナシス】AXiS編第10話感想 偶像破壊

第10話 たったひとりの戦い あらすじ ヒメ、スイ、スミレはアグリから話を聞く。カジカ、シンジュはセネカと対峙する。 感想 カジカシィちゃんはハルの見舞いに来た病院で、セネカに遭遇。Dr.END...同じ病院だったんですね。Dr.ENDはセネカしかお見舞いに来…

【ナナシス】AXiS編第9話感想 半袖のスイヒメがカゼ引かないか心配

第9話 雨は降り続く あらすじ ハルは病院に担ぎ込まれる。ネロは病院へ出向く。スイ、ヒメ、スミレはアグリと会う。 感想 ネロがハルの見舞いに来たと思った人ーー! It's me! ネロはEZO-5thのおそらく姉のいる病院へ行ったのでした。少し考えればネロがわ…

【ナナシス】AXiS編第8話感想 違う人間

昨日公開された11話がよかったから早く追いつきたい 前回の内容書くのって ネタバレの危険性高まりそうだからやめます 今回のあらすじ スースは考えを語る。ハルはネロの考えを知る。AXiSのメンバーは過去を回想する。 (GOTのあらすじっぽさを意識してみまし…

【ナナシス】AXiS編第7話感想 病院の服着てるのかわいい

前回のEP.AXiS ネロはハルと記者会見を利用して強制的に777☆SとAXiSのライブ対決をさせようとする。 ハルは自分を責める。ヒメは怒りを露わにする。コニーと支配人はもう一度Dr.ENDに会いに行く 第7話 狂気の光 病院に担ぎ込まれたDR.ENDはコニーと支配人に…

【ナナシス】AXiS編第6話感想 こっちがなにもしなくても向こうは喧嘩を吹っかけてくる

第6話 涙 ネタバレ感想 さて、前回ネロにまんまと嵌められてしまって解散をかけた勝負ということになりました。 自分を責めるハル。悔しがるヒメ。みんなを落ち着かせようとするムスビ。777☆Sは初めて現れた明確な"敵"を前に打つ手がわからずどうすればいい…

【ナナシス】AXiS第5話 感想 なんだネロっていいやつじゃん!

いったい何週間遅れなんだ。本当に申し訳ない。許してくださいお願いします!何にもしないけど! 第5話 あやつり人形 ネタバレ感想 うん。前回の感じからまあハルが利用されるだろうなと思ってはいましたが、いやほんと、騙されないように気を付けなければ…

【ナナシス】AXiS第3,4話感想 戦え・・・戦え・・・

余裕のネタバレありです。 今回は豪華二本立て!(更新が遅れただけ) EPISODE AXiS 3話 『苛立つ者たち』 追い詰められる777☆S AXiSメッチャ不仲 ラスボス登場 1,777☆Sは二度もライブを乗っ取られただけでなく、その失敗がナナスタの責任に転化されたり、777…

【ナナシス】AXiS第2話感想 AXiSが幽霊ならエイちゃんの出番

こんにちは 結構更新が遅れてしまって本当に申し訳ない。 今週はLe☆S☆Caもキャスト関係でいろいろありましたね。 新曲は6月19日だそうです。本当にナナシスのイベントが続くなあ さて、本題に。 前回AXiSに一杯食わされたというか完全に喰われた777☆Sです…

【ナナシス】AXiS第1話感想 親方!空から女の子のホログラムが!

さて、何から話そうか。 とりあえず、本日予定通りにナナシスのエピソードが追加されて新章に突入しました。 今後毎週木曜日更新で全13話なので残り12話で7月11日までの更新だそうです。 第1話の内容を3行でまとめると 777がでっかいハコでライブ…

QoPを待ちきれずに2_wEiに手を出して良かった。

こんばんは いっつもナナシスの話してるわたし(ぽせいどん)ですが、今回はエビストの話だよ。 解説 経緯 ナナシスとエビスト ネガティヴの魅力 最近 解説 まず、タイトルにあるQoPと2_wEiについてすこし解説すると、 QoP(The Queen of Purple) ナナシス(Toky…

【ナナシス】武道館公演のTrailer公開!!

www.youtube.com Tokyo 7th シスターズ New Live Blu-ray&CD『Tokyo 7th Sisters Memorial Live in NIPPON BUDOKAN “Melody in the Pocket”』特設サイト 発売日は2月20日 BD 初回限定盤は¥12,000 メイキングや舞台裏映像収録の特典ディスク、フォトブック…

【ナナシス】ユニット発表日ツイートまとめ

2014年 セブンスシスターズ WITCH NUMBER 4 SiSH ‪NI+CORA サンボンリボン 4U KARAKURI 777☆SISTERS 2015年 Le☆S☆Ca はる☆ジカ(ちいさな) 2016年 The QUEEN of PURPLE 2017年 2018年 Ci+LUS CASQUETTE'S SU♡SUTA(きゅうとな) 2019年 七花少女 2014年 セ…

【ナナシス】武道館ライブトレーラー感想 ナナスタオンリー!Ci+LUSも参戦

www.youtube.com Tokyo 7th シスターズ - ニュース 昨日、ナナシスメモリアルライブの詳細情報が発表されました。内容は上の動画とリンクからご覧いただけます。 まとめると 参加キャストはナナスタオンリー(Ci+LUS含む)。 18:30~の1公演のみ。 今日の19時~…

【アイカツスターズ!】99話感想 アイドルの一番星。そして未来に約束

今回ゆめローラのライブかと思ってました。 第99話 ふたりの忘れ物 あらすじ S4決定戦も終わり、ゆめたちは、ハルカ☆ルカの引っ越しや幹部引き継ぎ、ローラの引っ越し準備に追われる。そんななかで何かを忘れている感覚(ここたまのことではない)を覚えたゆめ…

【アイカツスターズ!】98話感想 ついに2度目のS4決定戦がはじま、終わりました!!!

まさかここに来て新ユニットが結成されるとは・・・ 第98話 ゆずっとリリィ あらすじ S4決定戦で小春ちゃんより存在感を放っていたハルカルカを超えて3連覇を果たしたゆずのもとに世界からスカウトが来る。ゆずの選んだ未来とは・・・? 感想 気づいたら終…

【アイカツスターズ!】97話感想 ヴィーナスアーク解散!そして・・・

まさかここに来て新ユニットが結成されるとは・・・ 97話 Bon Bon Voyage! あらすじ アイカツランキングが終了。インタビューや取材がゆめに舞い込み、四ツ星学園には入部希望が山のように届く。一方、VAはレイたちの抵抗するもエルザ様が宣言通りに解散しよ…

【BLACK PANTHER】感想 国のためか、世界のためか

前置き 当記事は当然のように映画のネタバレが含まれています。同シリーズの過去作のネタバレも含まれる可能性がありますので注意してください。嫌な人は読まないことを勧めます。 MCUの感想は今回が初めてです。 また、わたしは友人に勧められてMCUに嵌った…

【ナナシス】4周年特報動画を見て

www.youtube.com こんばんは。2月19日はナナシスの誕生日。今年で4歳になりました。 この1年では ハルカゼ 3rdライブ セブンスシングル 777☆Sシングル 3rdライブBD ゲーム大型アップデート 4Uミニアルバム 4U単独ライブ二公演 などがありました。ゲームではP…

【アイカツスターズ!】93話感想 道を差す光となれ

第93話 光の剣 (ひかり の つるぎ) あらすじ 急に解散を宣言したエルザ様に裏切られ、彼女を信用できないという理由からアイカツをしなくなったVAの生徒たち。彼女たちをもう一度VAに戻そうとアイカツランキングの期間中にもかかわらずレイは努力し、エルザ…

【アイカツスターズ!】92話感想 新S4の初ライブ!!そしてアイカツランキングは決勝戦へ

想いはぶつけるもの(物理) 第92話 私たちのエピソード ソロ あらすじ アイカツランキング決勝進出アイドルが発表。選ばれたもの、選ばれなかったものたちは胸に秘めた想いを豆に乗せて鬼にぶつける・・・コロシアエー 以下ネタバレ 感想 今回は四ツ星のみんなが声…

【アイカツフレンズ!】めざせ、ダイヤモンドフレンズ!!

www.aikatsu.com 1年と9ヶ月続いたアイカツスターズ!もやはり3月で終わりを迎え、4月からは第3シリーズに入るそうです。シリーズと言ってもお話は続いているわけではないですが。 2年ぶりにキャラデも更新されます。残念です。現在公式サイトでは6人のアイ…

【アイカツスターズ!】90話感想 廃校、アイドル、ウッ、頭がッ

あけましておめでとうございます。アイカツスターズ!、今年はOP変わらないみたい? あらすじ 第90話 ヴィーナス クライシス 突然VAの解散を発表したエルザ様。レイきららアリアの三人は混乱する生徒たちを抑えつつ、エルザ様に何か考えがあるのではとVAを終…

【アイカツスターズ!】86話感想 ローラvsエルザ様本気のぶつかり合い!!

前回からかなり間が空いての更新で申し訳ない。 86話 『涙の数だけ』 あらすじ アイカツランキング決勝進出に余裕の無いローラは獲得ポイントの高いオーディションに出場する事を検討していた。同じ頃、なかなか太陽のドレスを獲得できないことに苛立つエル…

【ナナシス】初心者新人支配人向け用語・スラング解説(非公式なもの含む)

2020/05/21 大型アプデ3に伴い修正 支配人の間で使われている用語をまとめてみました。新人支配人さんたちの助けになればとこんなものを作りました。が、他の素晴らしいサイトには遠く及びませんのでそちらのリンクも貼っておきます。 t7s.jp 公式サイト。キ…