自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

Tokyo 7th シスターズ ナナシスという作品の紹介

みなさんこんにちは。

最近ブログを更新してアクセス解析を見るのが趣味になってきているポセイドンです。

開設から三日連続で更新できていてこのまま毎日更新を目指そうかとか考えてます。

 

さて今回は私の好きなTokyo 7th シスターズ 通称ナナシスというコンテンツの話をさせていただきます。

「え?なにそれ?」とか「聞いたことはある」や「広告は見たことある」という方に是非読んでいただきたいです。

まずはあらすじということでこちらの動画をご覧ください。

 


【Tokyo 7th シスターズ】2nd Album「Are You Ready 7th-TYPES??」SPECIAL TV SPOT[TYPE B]

 

はい。

というわけでナナシスの舞台は2034年という未来です。

なんとその未来ではアイドルが時代遅れとされています。

2年前(2032年)に伝説的アイドルが解散。

それによって人々は「アイドルは終わった」と考えるようになっていました。

その時代に新たなアイドルを作ろうと頑張る支配人(プレイヤー)やマネージャー、

そして、

自分(アイドル)を探す少女たちの物語

 

Q.とりあえずナナシスの魅力を簡単に言うと?

A.ストーリー,キャラクター(声,イラスト),楽曲

この3つだと私は思います。

 

ナナシスはアプリゲームから始まりました。

ゲームはストーリーと音楽ゲームの二つの要素からできています。

ラブライブスクフェスをやったことのある方はわかりやすいと思いますが、スクフェスはサイドストーリー的立ち位置なのに対してナナシスはゲームが本編です。

2014年2月19日 iOS版リリース

現在はiOS,Android両方で遊ぶことができます。

その後CD化され、キャラクターを演じる声優の皆さんによるライブも行われました。

  

H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!

H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!

 

 

先々月にノベルとコミックも発売されました。

 

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

Tokyo 7th Sisters -episode.Le☆S☆Ca- 前編

 

 

そして先月21日に2ndライブが開催。

 その時の感想は先日書きました

ナナシス2ndライブ昼公演の感想 - 自由帳

 

ゲームは基本無料なので一番ハードルが低いと思います。

以下公式サイト

Tokyo 7th シスターズ

 

と、ここまで書いてきましたが、音楽の紹介がまだでした。

ナナシスは素晴らしい楽曲が多いのですが、今回は中でも他から抜きん出る存在感を放つ曲を紹介。

曲名は SEVENTH HAVEN (HEAVENではありません)

 

【Tokyo 7th シスターズ】セブンスシスターズ 「SEVENTH HAVEN」MUSIC VIDEO

 

いかがでしたでしょうか。

「聞いたことある」って方もいるかと思います。半年ほど前に街の液晶とかで宣伝されていたらしいので。(私は残念ながら見たことない)

この曲を歌っているのはセブンスシスターズというユニット。先程お話しした2032年に解散したという伝説的アイドルです。

かわいい曲もたくさんありますが、痺れるくらいかっこいい曲もあるのが私のナナシスの好きなところです。

 

 

今回初めてイベントや映画の感想ではない記事を書きました。

少し前から本当にナナシス熱が上がってきて、ツイッターナナシスが中心になってますね。

ですが、私のリアル友達にはナナシスファンが一人もおらず、今回ブログでネット上の人に布教をしてみることにしました。まあ、アクセス数は本当に少ないですからこのブログからナナシスに興味を持つ人が出るかは怪しい(というか多分ない)んですけど、自分の好きなものの記事を書くって楽しいです。

そのうち私のナナシスと出会ってからのこれまでみたいなのも書こうかな

 

それでは今回はこの辺で。