自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

〜2ndライブから1ヶ月〜

みなさん初めまして。初めてじゃない方はお久しぶりです。ポセイドンです。

1週間以上更新していませんでしたが安心してください。私はどちらかと言へば元気なほうです。

 

さて本日は21日ということでナナシスの2ndライブから一ヶ月が経ちました。

最初に書いておくとそんなに2ndライブのことを書くわけではありません。

ライブから今日までのナナシスを少し振り返ります。後日談みたいなものです。

あれからナナシスで起きた一番大きなことと言ふと4Uの新曲,Lucky☆Luckyが追加されたことでしょう。支配人の皆さんは次に追加されるのはCD発売日まで発表されているQoPの新曲だと思っていましたから。

ナナシスは常に予想の先を行く。

公式サイトではすでにフルの歌詞を読むことができます。ゲームと違ってサビから始まるみたいです。4Uの新シングルでも出るんですかね。それともQoPとダブル?私的には前回KARAKURIと一緒だったので出るなら4Uだけのシングルがいいですね。

 

その次に大きいのは今日発表された新カード

まさかのファーブP!!!!!!

いやー本当に、ナナシスは常に予想の先を行く。

Le☆S☆Caを差し置いてQoPのPが出るとは思いませんでしたね。しかもPSめっちゃカッコイイ!

GSはQoPメンバー集合してスタバっぽいところでティータイム。ユメノおじさんはいないかと思いきや左から出てる左手がおそらくそれ。知らない人が見たら軽くホラーですね。

 

そして明後日更新のエピソード

タイトルは「学校へ行こう!」モナカは17歳でフリーター。アイドルなのにフリーター?それはさて置き、モナカってイベントで配られない娘ですし、他のキャラのエピソードにもあまり、というか全く絡まないので影が薄い印象ですが今回はイベント報酬ですし新SSも出るってあれ?SSかわいい!超かわいい!GSと衣装被ってるけどカーナーリかわいいですよこれ!!これを機にエピソードの登場数増えるといいですね。

 

あとすごめのガチャやるそうです。

 

残りのエピソード2.5は

  • チャチャ
  • ミウ
  • マツリ
  • アユム
  • サヲリ
  • カヅミ
  • ミミ
  • ムラサキ

の8人。あと2か月ほどで終わりですね。

エピソード3はやるのでしょうか。エピソード3と言へばSTAR WARSシスの復讐。ナナスタにはSiSHも,ジェダ(イ)も,しぃ3POもいるのでやれないこともないですね。(権利的にやれないけど)

 

ライブが終わってから待ち遠しいのがBlu-ray Disc。発売は発表されていませんが多分するでしょう。1stは発売週にCDTVのランキングで映像が映ったりしました。前回のライブBDは約半年後に発売だったようなので今回の同じように考えると後5ヶ月。2月ですね。その頃にはすでに2.5ライブが終わっているわけで、ああ、2.5のBDはどうなるんでしょう。考えるのやめよう、キリないや。

そういえば、ライブ(昼)の時最初の777の全体の音がケロってるみたいに高く聴こえたんですが皆さんはどうだったでしょうか。まあBD見りゃわかることですね。

 

そんな感じで次回の更新は明後日金曜日。明日は祝日ですね。休みの方もそうじゃない方もいると思いますが、皆さんが楽しく1日を過ごせることを祈っています。