自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】バトルステージ2ND GEAR(β版)について諸々

水曜日は毎週恒例のメンテ予告の日!

今週は大きなニュースがありました。

 

 

明日からです。来週くらいと思っていたのですがもう登場するんですね。

 チュートリアル動画を見て最初は難しそうと思ったのですが簡単に言えば真似っこすればいいんですよね。私的に四角が一番早く反応しなければならないので難しそう。動画の曲がたいくつりぼんなのは簡単だからかな?

あとイベントと同時ってことはCP消費なんですかね

 

 

そのほか通常の予告もありました。

 

もうEPISODE2.5も終わりなんですね。2.5が始まったのは3月3日。最後を飾るのはミウ。あいうえお順で一番最初のミウが一番最後ということですが今回のエピソードは少し暗い感じ?

2.5はアイドルたちが悩んだりするエピソードが少し多めだった印象ですが「悩んで悩んで自分を見つける」という思春期を感じさせる物語があってナナシスは好きです。

あと今週も素晴らしいイラストありがとうございます。

 

 

親密度1.5倍は今の私にはありがたい

 

 

このスイちゃん1枚しか持っていないので欲しいです。1/5はちょっと回すか悩みますが・・・

 

 

今週も素晴らしいイラストありがとうございます(2回目)

 

 

というわけで今週のメンテでした。

明日は2ND GEARもあり、臨時メンテナンスが起きる可能性をあらかじめ考慮しておきましょう。

で、実際に起きたら「ナナシスメンテ」で呟いてトレンド狙いましょう。

ナナシスは毎週「Gレアカード」がトレンド入りしてるんですが、これ知らない人が一目でナナシスってわからないんですよね。

メンテのたびにトレンド入りする某ゲームを見習って明日は「ナナシスメンテ」がトレンド入りすることを願います。いや、メンテしないのが一番いいんですけどメンテして知名度上がるなら・・・