読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

ナナシスってなに?って人向け Tokyo 7th シスターズ紹介

みなさんこんにちは。

当記事はTokyo 7th シスターズ (以下ナナシス)について知ってもらうための記事になります。以前も同じようなのを書きましたが、なんども書きたくなるものもあるということで。

 ナナシスは最近バナー広告も増えてきて、それで知ったという人もいるでしょう。 

他にはツイッターや、友人の勧めなどでしょうか。

ナナシスという単語は聞いたことあるけれど、具体的にどういうコンテンツなのかわからない」

という方のために公式サイトを見ればすぐですが公式ではないただのファンの立場から紹介させていただきます。

 

 

ナナシススマホのゲームで、ジャンルは

アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム

よりわかりやすくすると、

ストーリーを楽しむゲームに音楽ゲームがついているといった感じです。

エピソードはフルボイスで、総キャラ数は約49人!

そのうちメインキャラクターは12人。

サブメインキャラと言えるセブンスシスターズは6人。

ライバルユニットの4Uが3人とKARAKURIが2人。

それ以外はサブキャラですが、少しづつユニットを結成しています。

今のところは

Le☆S☆Ca

The QUEEN of PURPLE

の二組が結成,ノベライズ&CDデビューしています。

 

次にナナシスの魅力について。

ナナシスの魅力は大きく分けて

1.ストーリー

2.キャラクター

3.音楽

 

の3つです。

 

 

1.ストーリー

時は西暦2034年、アイドルはすでにオワコン化。

原因は2032年に起きた伝説のアイドルユニット「セブンスシスターズ」の突然の引退。

誰もアイドルに興味を持たない、そんな時代に新しいアイドルを作り出す・・・

と、簡単に説明するとこうなるのですが、上に書いたようにナナシスリズムゲームにストーリーがついているわけではありません。

ゲームの中心はストーリーで、とても見応えのある物語になっています。

「過去の失敗」

「他人に求められた自分」

「アイドルとはなにか」

そんないくつも現れる問題に背を向けず、正面から少しずつ解決していく。

そんな物語になっています。

 

 

2.キャラクター

全部で約49人もいるのでストーリーの中心キャラと人気キャラを4人だけ紹介します。

 

f:id:poseidon7:20170214102410p:plain

最初に登場する元気いっぱい「メラメラ系女子」春日部ハルちゃん

CV 篠田みなみさん

 

f:id:poseidon7:20170214105251p:plain

物語のキーパーソンであり、伝説のアイドルユニット

セブンスシスターズ」のリーダー、ニコ

CV 水瀬いのりさん

 

f:id:poseidon7:20170214105146p:plain

セブンスシスターズ」からもう1人

「女性人気最強!?」ルイ王子

CV 川崎芽衣子さん

※筆者の最推しキャラ

 

f:id:poseidon7:20170214104133p:plain

サブキャラながら根強い人気「最恐ヤンデレ少女」玉坂マコト

CV 山崎エリイさん

 

とまあ紹介しましたが他にも魅力的なキャラがわんさかいます。

イラストも素晴らしく、1枚1枚の可愛さ、美しさ、かっこよさが溢れ出しています。

 

 

3.音楽

ナナシスは楽曲の評価が特に高いです。

オープニングテーマ曲Star☆Glitter(kzさん)から始まり2017/02/14現在で全37曲

CDが出るごとにYoutubeにトレーラーが公開されています。

www.youtube.com

↑は2ndアルバムのトレーラーです。

これ以外にもたくさんの楽曲があります!

ちなみに筆者のおすすめは「FALLING DOWN」です。

 

楽曲といえば肝心のリズムゲームですが、あまりいい評価はされていないです。

曲ごとに判定が違うとか、判定が厳しすぎるとよく言われています。

筆者もフルコンボできていない曲がちらほら・・・

今やってるリズムゲームの難易度じゃ我慢できねぇ!って人にはちょうどいいかもしれないですね。

なお、判定などは難易度HARDの話ですので、初心者はEASYまたはNORMALから始めることができます。

始めたけど一向にクリアできないということはない、はず、です。

 

 

とまあ色々書いてきましたがわかっていただけたでしょうか。

ここがわからない〜などありましたらコメントしてくださって結構です。

ナナシスは今月の19日で3周年を迎えます。

4月には幕張メッセにて2daysのライブもあります。

さらに春には初となるアニメMVも!

とても面白いコンテンツですので、皆さんもぜひ遊んでみてください。

 

t7s.jp