自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】51話 感想 パーフェクトな1話!!!アイカツ新時代&2年目へ

さて、アニメアイカツスターズ!2年目第1話「パーフェクトアイドル エルザ」を観ました。

 

アバン

S4になって1か月、ゆめたちはS4に憧れる存在から、憧れられる存在になっていました。1年目のシーンとわかりやすく対比されていましたね。あとは髪型が変わったり、フフッヒのセリフが変わったり。

一方ヴィーナスアークで日本にやってきたエルザ。彼女の目的は・・・?

 

OP

新曲の「STARDOM!

フルート?(くわしくないのでわからない!)の音色がすてき!

映像面では、エルザのCGをチョイ見せ。サビはゆめローラのダンスでした。

25代目S4の面々も見ることができてうれしかったです。

 

Aパート

4月なので改めて四つ星学園の紹介から。

その次は久しぶりの登場アイカツバズーカ!標的9を追尾できるようになったのかな?反動がものすごいですけどリリィ先輩の靴は持つんですかね・・・一気にすり減りそう。

ブランド発表が終わって楽屋。あいかわらずのあこちゃんスルー。小春ちゃん少し登場。驚いたのがあこちゃんがFUWAFUWA DREAMの候補だったということ。即降ろされましたがこのシーンのあこちゃんめっちゃかわいくて大っ好きです。あこちゃんはこうでなくっちゃ。ゆめちゃんたちと仲良くなっちゃったからまたこういうあこちゃんが見られてうれしい。

エルザがひめ先輩をスカウト。このシーンに入るところの作画がすごい。エルザの夢は「一流の全アイドルとブランドを手に入れて完全な世界一になること」だそうでかなり壮大ですね。結局断りましたが、ひめ先輩は以前にもスカウトを受けていたそうで、いつぐらいのことなのかなーと少し気になります。

 

Bパート

ヴィーナスアークを訪れたゆめ一行。夜空と同じ匂い・・・確か小春ちゃんが香水を受け取っていましたよね。やはり小春ちゃんはヴィーナスアークに?ていうか追い出すなら乗せるなよ!

四つ星学園に来たエルザ一行。学園長の前で生徒をスカウトするとは正々堂々で自信満々ですね。さすがパーフェクトアイドル。このシーンのバーンっていう効果音のカットどうしても笑ってしまう。

エルザのライブへ。外は雨なのでひめ先輩の体調が心配。衣装チェンジシーンのBGMもアレンジが新しくなりました。エルザがシーン中に喋ったのは驚いた。

歌は「Forever Dream」。勝手に「Bon Bon Voyage!」だとおもっていたのでびっくり!というかエルザめっちゃかっこいいですね。歌詞中の英語がカタカナ発音じゃなかったのもポイント高し。りささんの歌声がとてもエルザのかっこよさとマッチしていました。

あとステージがSTART DASH SENSATIONのステージに似てると思いました

 

ED

曲は「Bon Bon Voyage!」この曲好きなんですよね。公開されてからYoutubeで毎日聞いてました。爽快感というか涼しげなメロディーでED映像は夏!でした。

ちなみに、このBon Bon Voyage!は実はアイカツ!から四年半ある歴史で初めて主人公が歌っていない主題歌です(涼川さんのバンドは除く)

 

ドレス紹介

SDキャラが出るようになりました。格言を思い出す。

 

次回予告

次回はだれがライブするんでしょうね。とても楽しみです。っていうより小春ちゃん!?小春ちゃん!!!

 

全体の感想

パーフェクトな1話でした。

ゆめちゃんとひめ先輩という二人の関係にエルザという第3者が乱入してきた感じですね。アイカツ!の2年目はドリアカが来ましたけれど、トップアイドルは美月さんの不動だったじゃないですか。それが美月さんの強さだったんですけど、今回はひめ先輩の上をゆくエルザが登場。去年の1話より興奮しました。

アイスタ!のCGも1年で進化しましたよね。エルザのかっこよさ、ドレスの豪華さ、質感が前面に出ていて、曲もまさにエルザのソロ曲って感じで歌声も・・・

つまり、「パーフェクトアイドル エルザ」のパーフェクトさがわかる1話だったんですよ。それでいてこれからの展開も気になる終わり。

繰り返します。

パーフェクトな1話でした。

これからのアイカツスターズ!がと、に、か、く、楽しみで楽しみでしょうがないです。

ありがとう、アイカツスターズ!