自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】53話 感想 翼の枚数なら負ける気がしない!

すごくあらいあらすじ

エルザのステージに影響を受けたリリィは封印していたPRドレスの製作に取りかかる・・・

 

以下感想

まず、ゆめちゃんはドレスの製作に迷走。フフフくんの影響を受けまくってたのは笑いました。ちょくちょく出てくる舞台のスタッフさん。お久しぶりです。

 ローラはエルザに言われたことを気にしていました。あんな言われ方をしたら当然ですね。いままでとりあえずな感じでスパイスコードを着ていましたが今後は変わるみたい。目標が見えてくるのは大事ですね。ローラの翼も心待ちにしています。

真昼ちゃんは通常運転。夜空先輩とは連絡を取り合っているみたいですね。フフフくんに会ったときかわいかった。

あこちゃんはヴィーナスアークの調査。このせいか後半あまり出番がありませんでした。真昼ちゃんと同じでフフフくん(以下略)

ゆず先輩今回は頼りになる先輩でした。リリィ先輩関係だと強いですね。個人としてはもう少しS4唯一の先輩としてのところが見てみたいです。

今回の主人公リリィ先輩。ほんとに冷気出さなくなりましたね。周りがなれたのかな?病弱な先輩が腕立て二回は頑張った!それだけで特訓が終わるとは思わなかったけど!!!

惑星の数だと全8着ですが今回冥王星が出たので少なくとも9着?だとすると誰が着て誰が着ないのか。単純に計算するとS4+VA+ひめ先輩+リリィ先輩かな。

今回きららちゃんは予告で喋っていましたが,レイさんはセリフなかったですね。レイさんやツバサ先輩みたいなクールなキャラが好きなので早くライブが見てみたいです。

 

ライブステージ

曲は荒野の奇跡Dreaming Birdと重なっている歌詞ですね。

籠の鳥はもう飛び立ったわ

今回のお話のドレスの封印を解く、というのはこの歌詞に重ねているのかなと思いました。今回フィッティングルームに入る前のセリフがいつもと違って力強かったです。筋トレの成果かな。

ステージ演出はまたまたかっこよかったですね。ドレスを集めると翼が手に入るというのと,窓が割れる演出は原作(DCD)通り。窓が割れることで鳥籠になるんですね。最後に月をバックに暗くなるのがかっこいい。ドレスも鳥籠の要素がプラスされてGood。翼が出る前にオーラが消えましたけど今後も翼を手に入れるときはこうなるんですかね。今回の翼はメタリックな翼でした。

さて,今日の格言というか心に残ったセリフというか話のまとめのセリフがありました。

あれこれ悩むこと自体,それ自体を楽しまなくちゃ

最後のゆめちゃんのセリフです。こんな風になりたいと思います。

 

次回予告

次回はきららちゃんとあこちゃんのお話。あこちゃん今週他のキャラと比べて出番少なかったから楽しみです。はたしてきららちゃんのステージを見られるのか!?ツンツンなあこちゃんを見られるのか!?