自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】第54話感想 シャーvsメェー!

あらすじ

FUWAFUWA DREAMのお披露目会への招待状が届いた。きららにブランドを奪われたあこは今が最後のチャンスと考えブランドを奪い返そうとする。

そんなこんなでゆめが見守る中、あこときららの新作ドレス案アピール合戦が始まる。

 あこときららの案は全く一致しなかった。きららを敵対視するあことは対照的にきららはあこを敵というよりも同じFUWAFUWA DREAMを盛り上げたい仲間のように扱う。

最終的にきららの案が採用され、突如参上したエルザにあことゆめは「発想力の他に足りないものがある」と言われる。

エルザに言われた足りないものが何かわからないままお披露目会の日になり、あこはあまり気が進まなかったがゆめとともに会場に訪れる。そこで見たきららのドレスはきららの案だけではなく、あこの案をさらに盛り込んだドレスとなっていて、あこは自分はきららよりも優れたドレスを作ることしか考えていなかったが、きららはFUWAFUWA DREAMとして素晴らしいドレスを作り上げることだけを考えていたことを知り、自分に足りなかったものに気づく。

ステージの後、あこはきららに一緒にFUWAFUWA DREAMのミューズにならないかと誘われるが「キングは1人、この俺だ!」「ミューズは1人、必ず自分がなる。」と宣言するのだった。

その後四ツ星学園に帰った2人はゆず、真昼とともに学園長室に来ていた。そこでなんと学園長にヴィーナスアークへの短期留学を勧められる。

 

とこんな感じでした。とりあえず、

「やっぱりあこちゃんがいい!!!」

久しぶりにシャーシャー(ツンツン的意味合い)なあこちゃんを堪能できて嬉しかったです。(きららちゃんに飼い猫のように扱われていましたけども)

しかしまさかいつもの4人で唯一あこちゃんが留学しないとは・・・あこ春コンビの再開は結構後になるのかな・・・OPでは毎週会ってるけど。でもゆず先輩にあこちゃんが突っ込むシーンがここ最近あるし、ゆず先輩だけで四ツ星学園の色々をするの不可能ですからね。あこちゃん結構しっかりしてるしってあこちゃんのことばっかりになってしまいましたね。

今回のステージはきららちゃん。きららちゃんはあこちゃんと違って敵対心が全然なかったですね。一方的に嫌われてるって感じでした。さらにそのことをまるで気にしていない様子。寛大。ステージですが、まずきららちゃんCGで結構動きますね。フィッティングルームの最後のシーンとかスペシャルアピールとか。

表情が可愛らしくて初期のアイカツスターズ!のCGからとても進化していることがよくわかります。って毎週言ってる気がする。

来週からはヴィーナスアーク留学編ですね。どれくらいの間留学するのかわかりませんがきっとみんな強く逞しくアイドルらしくなって帰ってくるのでしょう。

 

以下箇条書き感想。

  • 今回作画いい。
  • お披露目会の時のあこゆめの髪型がカワイイ
  • きららちゃんたくさん動くしCGもかわいい
  • きららちゃんの翼は水星。惑星は前は9個で、その後2つ見つかり、最終的に8個になったから最大11着のSPRコーデが登場?(S4+VA+リリィローラ小春ひめ?)
  • エルザ様のきららちゃんへの愛は真なる愛なのか?利用してるだけにも見える?
  • きららちゃんから悪意を感じない。
  • きららちゃんは己の可愛さを自覚していてアイカツ!のまどかちゃんみたい
  • きららちゃん歌唱担当みほさんの歌声が珠璃ちゃん、夜空ちゃんと大きく違って見事にカワイイ系になっている
  • あこちゃんは留学せず、今後の出番減少が心配。(確かドラマが理由でライブシーンが長い間なかったキャラクターがアイカツ!にいたような)
  • あこちゃんは留学せず(今後の出番が心配)。確かドラマが理由でライブシーンが長い間なかったキャラクターがアイカツ!にいたような・・・
  •  あこきららSD公開

以下次回予告

  • レイちゃん来週は登場!
  • 春ちゃんと再会か!?
  • ゆり先輩色違い登場!?
  • ヴィーナスアークで海外行くのかな?ずっと日本にいるのも変だよね。

 

今週、感想の更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。