自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】58話 感想 いつからめでたい焼が伝統だと錯覚していた?

あらすじ

幸花堂のオーディションが開催された!一昨年はゆず、去年はローラがキャンペーンガールに選ばれたオーディションだが、今回は新しく2人組のユニットでキャンペーンガールが選ばれる。

リリィと2人でオーディションを受けることになったゆめは去年競い合ったシャイニーアカデミーやエルザときららのヴィーナスアークとキャンペーンガールの椅子を奪い合う!

戦いのときは来た、コロシアエー!

 

 

 

以下感想

リリィ先輩、冷気はどうした!!!VA留学編にはいってから久しぶりの登場だったけどノルマ達成ならず。

今回はほかにも久しぶりなキャラが多く出ましたね。ゆず先輩、めでたい焼き、シャイニーアカデミー、M4(のうちの半分)そして幸花堂の社長!(幸花堂の社長は出てたかどうか覚えていないくらい前でもしかしたら今回初登場かもしれない)

 

BパートCMあけのBGMでラジカツスターズ!のわたしたち、AIKATSU☆STARS!です、スターズ!を思い出したのはわたしだけではないはず。

 リリゆめがつくったロールケーキでここねちゃん家のロールケーキを思い出したのはわたしだk(ry)

 

 ケーキの試食の時めでたい焼きのため1人だけ少し離れてるローラ。

 

フランス人形みたいなケーキ・・・どうやって食べるんですかね、グロテスクな結果しか見えない・・・

 

ライブステージはBon Bon Voyage!。舞台演出が少し変更。

 

今回のMVPは笑いを堪えられなくなっていたレイさん。

 

次回予告

ゆめちゃんのPRドレス製作回。なのに釣り!?意味がわからないっ!!!でもこの意味のわからなさがアイカツだねっ!