自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】63話 感想 ぜんぶオロスコピオザウルスのせい

今回いつもより雑です

 

63話 ツンドラから吹く熱い風

熱い風と聞くとやっぱり珠璃ちゃんな珠璃ちゃんスキーです。

 

リリィは毎年夏に高原で療養していたが、SPRコーデを手に入れて自信をつけたリリィは、今年は療養せずに四ツ星学園で過ごすと決意。

そしてゴシックヴィクトリアファンに向けた涼風高原ツアーを敢行。

ゆずと2人で夏を過ごすため、リリィは夜遅くまで涼風高原ツアーの予習をしていた・・・

 

当日、VAから手伝いに来てくれたローラを含めてツアーがスタートするがトラブルが続出。

  1. 参加者が集合時間に遅れ、予定の電車に乗れなくなる。
  2. ↑でドタバタがあり、スタッフが駅弁(参加者の分も含まれる)を駅に忘れる。
  3. 電車が止まる。
  4. ヘリでの移動中に嵐に見舞われ、落雷まで起こる。
  5. 高原一帯(広範囲)が停電になる。

 

トラブル起きすぎ!

ライブで停電って聞くとスターアニスを思い出すね!

 

しかし道中で偶然出会ったS4のみんなの協力もあり危機を脱する。

はたしてここまで不運が重なったのは一体なぜなのか。

それはすべてオロスコピオザウルスのせいだった。

 

かくしてS4はオロスコピオザウルスと戦うべく変身する。

「私たちのアツい戦隊活動、センカツ!始まります!フフッヒ」

俺たちのセンカツはこれからだ!

                              完

 

ライブステージ

今回は荒野の奇跡。最初から星のツバサを装備してのライブでした。エルザ様に続いて2人目ですね。また、カメラワークも新しいものにチェンジ。早くフルサイズが聴きたい。CDは7/5に発売予定です。

 

全体の感想

なんだこっれ!?

ここでなかなかにはっちゃけた話が入りましたね。

今回のいろいろの話をすると

あこちゃんの何とも言えない車内アナウンスのマネ

あこちゃんの脳内データベースは時刻表の計算もできるレベル

おなかが鳴るあこちゃんとそれをごまかすあこちゃん

かえで寿司を彷彿とさせるゆず先輩のスカイダイビング

リリィ先輩、結局冷気発さず。熱気は発した(?)

という感じでした。

リリィ先輩の声に力が入るようになっていましたね。フィッティングルームもセリフが追加されていましたし、自身と一緒に体力もついていることを感じさせます。

 

 

 

次回予告

次回はレイさんのおはなし。今までずっとエルザ様のそばにいましたがなにやら変化の時期に入るようです。

そして夜空先輩のお姿が!公式サイトのおはなしも少し更新されたので少しのネタバレは気にしないよって方はチェック!

www.aikatsu.net