自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】65話 感想 乗るしかない、このヴィーナスウェーブに!

二週間ぶりのアイカツスターズ!

 

65話 乗ってこ♪ ヴィーナスウェーブ

 

ツバサ先輩からブランドを受け継いだローラは、学園長からの許可も得て正式にミューズに

学園長、お久しぶりでーす。

ローラの幹部服もおひさ!

 

ローラの目標は自分なりにSPICE CHORDを愛し、世界に発信すること

自分なりってのがいつものGMWですなあ〜

 

前の話と同じように、小春ちゃんと衣装を作るローラ。だんだんと大変さとおもしろさがわかるようになってきました。

 

そんな頃にVAでヴィーナスウェーブが開催されることに。このヴィーナスウェーブの結果がアイカツランキングに大きく影響するということで参加するゆめとローラ。真昼ちゃんは夜空先輩とパリに行っていて不参加。

ユーリさん久々の登場&講座

真昼ちゃん、パスポート取ったのね

 

VWの優勝候補はきららちゃん。ゆめとローラは世界的には有名ではなく、候補には選ばれていないようですが、ローラはそれなら知ってもらうチャンスと気合充分。

ゆめちゃんの妄想(エルザ様のセリフ)が明らかにあり得なくておもしろい

星の翼持ってても知名度ないのね。

 

VWに備えてローラはPRドレスの制作に取り組みます。

今回は小春ちゃんとローラがいい感じ!

 

ドレスが完成したローラは初めてドレスをカードに!

アイカツ!時代はよく見た光景だけどアイスタ!では初めてかも。

ドレスが液体に入ってるの?

 

VW当日、VAにはゆめちゃんやローラ、きららちゃんのファンが集まって来ます。ファン同士で闘争が起きそうな雰囲気。

きららちゃんファンはFUWAFUWA DREAMじゃなくて羊服なのね。

 

そしていよいよVW開催。司会はレイさん。主催者はエルザ様。

ルールはブランドを持つ参加者たちがただの白Tをどうアレンジするかというもの。あとライブステージ。

VAのエリカさん、ユリカ様意識してますよね!?

 

ローラの番に。ローラのコーデは辛口になりすぎないようにした甘辛コーデ。レイさんは甘さを入れるとSCのクールなイメージがブレるのではと言いますが、ローラは答えます。

「ブレてもいいじゃない」

変わらないとおもしろくない。コーデに決まりはない、ドレスは自由、Going My WayがローラのSPICE CHORD!

変化し続けないと生き残れないという考え方もあるしね。

すでに困難を乗り越えたローラの強さがひしひしと伝わってくる!

 

ライブステージ

曲はMiracle Force Magic。オーラが進化して、星のツバサ獲得!

 

星のツバサを手に入れたローラはアイカツを最高に楽しんでいました。そしてVWは後半につづく!

エルザ様の目標は星のツバサを集めること?全てのアイドルとブランドを手に入れると言ってましたね。

エルザ様にも誤算はある。

あこちゃんしゃべったあああああああ!

一緒に喜んでくれる小春ちゃん:-:

ゆめちゃんも最高のライブと言ってましたね。前に言ってたのは1.2 sing for youのときだったかな。

 

 

ローラがツバサを手に入れましたね。火星のツバサということで、これで

  • 金星:エルザ様
  • 水星:きららちゃん
  • 冥王星:リリィ先輩
  • 海王星:真昼ちゃん
  • 火星:ローラ

が出揃いました。3弾では

  • 地球:ゆめちゃん
  • 土星:ゆず先輩

が出るということで残るは木星天王星かな。だとするとあこちゃんとレイさん?

DCDでは旧アイカツのキャラクターでも遊べるようになるのでますます楽しみ。美月さんにエルザ様のSPRコーデを着せてみたいと思ってたんですよ!ありがとうアイカツ!

 

次回予告

珍しく単発ではなく、後編に続きます。なにやらファン同士でいざこざが起きるようですね。幼い女の子だからまだいいけど、大人のガチのファン闘争は本当に迷惑。と、そんな汚い現実にはアディオスして来週もアイ!カツ!

www.youtube.com

www.youtube.com