自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイスタ!】75話 感想 真昼ママ・・・だと・・・

 こんにちは!あこちゃんに着せるためにきららちゃんのSPRコーデを集めているけれど、グレードチェンジ目的でプレイしていたら、これ、あこちゃんよりも案外美月さんにとっても似合ってね?ってなってるポセイドンです!

 

アイカツスターズ! 第75話 香澄家の休日(休日とは言ってない)

 

あらすじ!

 久しぶりに両親が帰ってくるということで、みんなでオフを取った香澄三姉弟(兄妹,姉妹)。夕方に両親が帰ってくる前に動物園に出かけようと計画しますが、夜空と朝陽は急な仕事が入ってしまい・・・。

ツバサ先輩を少しでも出してくれて嬉しいです(^▽^)

 

 2人が出ていって一人になり、真昼はとりあえず家の掃除をしていたが、そこにゆめたち一行が訪問。みんなにお菓子を出したり、家の中を案内して楽しい時間を過ごし、みんなから真昼はお母さんみたいと言われます。

 昼過ぎにみんなは夕方からの仕事のために帰ってしまいます。また一人になって少し寂しい気持ちでいる真昼の元に忘れ物をしたローラが帰ってきて、センチメンタルなところを見られてしまいます。

 ローラは「あの真昼が寂しいだなんて」と言いますが、自分の親もよく家を空けることがあって、今の真昼の気持ちを理解してくれます。そして明日からは寮に戻るんだからと声をかけてくれます。

ローラの家は音楽一家でこれまた大きなおうちでしたね。ピアノもあったし。親が家を空けるってやっぱり寂しいですよね。

 

 しばらく経って夕方、真昼の元にゆめから電話がかかってきます。あこのイベントにきららが出演予定だったのですが、渋滞で遅れてしまいそうで、ほかに頼れる人がもういないからオフなことを承知で真昼に助けを求める電話でした。

 

 真昼はちょうど両親が乗ってきたヘリに乗ってあこのイベントに向かうことにしました。会場上空についた真昼はパラシュートで空から登場。

かえで寿司を彷彿とさせる見事なスカイダイビング!一日百枚ってVAに持っていった瓦は三日しか持たなかったのでしょうか。

ヘリで姫里マリアちゃんを思い出したアイカツ!フアンは多いはず・・・

キャロラインはタクシーに乗って移動するのか(驚愕)。

 真昼がステージを披露した後になんとかきららも間に合ってイベントは無事終了しました。

きららちゃんが真昼ちゃんに接触することってあんまりないですよね。新鮮。

前回のあこちゃんの番組のイベントだったんですね。

 

 それから夜になって(おそらくヘリ以外の方法で)帰宅した真昼が家に入ると、家族のみんなが一か月はやいサプライズバースデーパーティーをしてくれました。そこで両親は、あまりそばに居られないことを謝りますが、真昼はお姉ちゃんも兄さんも友達もいるから大丈夫と答えます。そして次に集まったときはみんなでどこかに行こうということになり、夜空、朝陽そして真昼の三人は動物園!と答えました。

 

ライブステージ MAKEOVER♡MAKEUP

今回は真昼ちゃんがツバサを手に入れて初めてのステージでした。フィッティングルームでツバサを装備したのはエルザ様、リリィ先輩、きららちゃんに続いて四人目。二回目なのもあり、演出強化と新カメラワークでした(たぶん)。この曲は低音がかなり効いていてそこも好きです。

 

 

全体の感想

 今回は真昼ちゃんのおはなしで、家族のおはなしでした。香澄家は子供三人アイドルで両親も基本的に家を空けているそうでじゃあ普段家の掃除は家政婦さんがやっているのでしょうか。真昼ちゃんの家庭的な一面も描かれていて料理は朝陽くんがやっていましたね。にしても三人の幼少期の写真でスカートはいてる朝陽くんは笑いました。夜空先輩が着せたそうですがノリノリでしたね。イベントの最後にあこちゃんが「今度真昼が困っていたら助ける」と言っていましたがこの伏線は回収されるのでしょうか。されてもされずともあこちゃんと真昼ちゃんの間の友情が描かれて嬉しかったです。

 

次回予告

次回はついにアリアちゃんが正式登場なよう。来週には10月ですからOP / EDも新しくなると思うのでそれも楽しみです。

 

最後に、フォトカツの新曲が公開されました!新ユニットのうち4人の曲になっています!

PVの感想としてまず、珠璃ちゃんの存在感がおもしろすぎる。あと各キャラの武器とか細かいところまで設定されていますね。

 

www.youtube.com