自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイスタ】76話感想 OPもEDもガラッと変えてきた!星のツバサも後半戦へ!!

 来る魔王珠璃ちゃん獲得に向けいつも以上にフォトカツに精を出しているポセイドンです。ついにアイカツスターズ!も一年半を突破しましたね。いちごちゃん時代ならWMとあかりちゃん登場、あかりジェネレーションならすでに最終回ですね。あと去年のリリィ先輩本格登場から1年でもあります。

 

 第76話 妖精アイドル双葉アリア♪

 

 荒いあらすじ

 マイリトルハートのミューズがひめ先輩から別のアイドルに引き継がれることが発表されました。そのアイドルは双葉アリアちゃん。ひめ先輩のお願いでお仕事にアリアちゃんを連れていくことになったゆめちゃんでしたが、いつの間にかアリアちゃんの姿が見えなくなってしまいます。お花畑まで探しに来たゆめちゃんはそこで横になっているアリアちゃんを発見。しかし、

f:id:poseidon7:20171005223834j:image

「し、死んでる」

 

 

 

 

 

 

感想

 ええと、まずわたしアリアちゃんはVAの生徒だと思ってたんですね。でも次回予告だと生徒ではないそうで、なんか今回の話でVAとのつながりが見えないなーって思ってたらそうだったんですね。次回行くそうですがどんな風に影響し合うのか楽しみです。動植物を愛するということでキャロラインと相性良さそう。あ、猫もいましたね。

 マイリトルハートはミューズ交代だそうですが、デザイナーはひめ先輩なんでしょうか?それとひめ先輩は昔フィンランドに行ったことがあるんですね。新要素。

 ライブシーンではないですが、劇中でスタートラインのメロディを口ずさむシーンがあってますます終わりに向かっているような・・・少し寂しいです。

 

OP MUSIC of DREAM!!!

予想"外"にかっこいい曲!イントロのみんなが整列するところがキャーカッコイー!そして去年のゆめちゃんが走ってくるシーンでスターライトクイーンカップのあかりちゃんを思い出しましたよ。あのシーンは「スタートライン」の映像で、あの時S4がいた場所に自分がいるという構図。歌詞も「スタートラインを飛び越えた」ということでああ、きっとゆめちゃんのお話しはあと半年で終わるんだろうなあとしみじみしました。

 あと見直すとOPですでに小春ちゃんが幹部になっていたんですね。

 

ライブステージ 森のひかりのピルエット

 アリアちゃんの初ステージ。youtubeやcmではサビしか聞いたことがなかったのでそれ以外は初めて聴きました。音楽の知識がないからなんて言えばいいのかわかりませんがとりあえず、

うたうのむずかしそうなきょくだなっておもったよ まる

 衣装チェンジの最後のポーズは美月さんのアピールみたいでしたね。

 Aメロにある後ろからの構図のカットがお気に。あとオーラのサイズが最大クラス。マイリトルハートのアピールは半年ぶり!

 

ED 森のひかりのピルエット

 ぼんぼやからまたイラストが大きく変わりました。野菜や果物が沢山でしたね。ニンジンが特に目立っていたかな。わたしは一緒にいるゆず先輩とリリィ先輩が好きです。あれ、VA三人衆出てたっけ?

 

 

はい、今回の全体の感想としては「物語が終わりに向かっていく」という印象が強かったです。ちょっとセンティメンタルになってしまいました。終わるんかな・・・あとあこちゃんのライブは何回かな(本音)・・・。

いや、まだ終わるって発表されたわけでもないんで勝手にそんな感じしてるだけなんですけどね!これからも毎週よろしくお願いします。

   次回はアリアちゃんがVA訪問。みんな癖が強いからなあ。一番近いのはレイさんでしょうか。それ以外は真逆。VAが純粋なアリアちゃんの目にどう映るのか楽しみですね。