自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】79話 ついにVAとの全面対決!叶うのはたった1つの願い 感想

四ツ星の面々がたくさん出てくれて私は嬉しい。

 

第79話 ハロウィン サプライズ☆

 

あらすじ

 ハロウィンのステージを楽しみにしているゆめと小春。しかし学園長とエルザ様の間でいろいろあって今年のイベントはVAとの対決に発展。散ってゆく仲間たち。出会っちまった2人。役に立たない男性陣。ついに最終防衛線までたどり着いたキャプテン・エルザを倒すゆめたちのびっくり箱(パンドラボックス)とは!?そして勝負の行方は!?世界の運命は!?

虹野ゆめ、アイカツ始めます!フフッヒ

 

 

 

感想

 今回はちょくちょく作画がおかしかった(ほめ言葉)。M4とか幹部の明石沙耶ちゃんとか懐かしい面々が数多く登場した今回。とりあえず各キャラ活躍まとめ

学園長:戦犯なのに高感度上げるずるい役回りがお

幹部ーズ:昨年を思い出す衣装で登場。今年はたい焼きローラも加わったが残念ながらVAに最初に撃破されてしまう。しかし有莉先輩は≪自分≫に出会ったことが好転。

ゆず:ダンシング忍者となり現場の状況を本部に報告。ゆず先輩がまじめに活躍しているだと!?

あこ:昨年と同装備。花園きららを食い止める。そして2人で視聴者を癒す。

真昼:キョンシー装備。銃刀法違反のレイさんを異種格闘技線で食い止める。

M4:エルザ様をメロメロにするどころかアリアちゃんにメロメロにされる。望くんはカップリングできて良かったね!スバル君まったくゆめちゃんと絡まないね!朝陽君の小春ちゃん好き好き

ゆめ:人間やめました。クラーケンになってエルザ様の取り巻きを撃破するもエルザ様にはかなわず。操演とかゴジラ好きの私には大好物。

アリス:エルザ様を粗末にしない仕様を施した飴玉で転ばせる。アリスのウサギの衣装なんですねアリスだけに。エルザ様に対する切り札かと思ったら違った。

小春:MVP。変装していて顔が見えないアリスちゃんを一目で見破る。ゆめとのステージでエルザに負けを認めさせる。ななせさんどこから声を。

 

ライブステージ

春ちゃん初のライブステージ。一年半は長かった。CG班の皆さんありがとうございました。

 

まとめ

ついにゆめこはのステージが叶いました。ゆずリリがステージをやったときの回想もありましたね。あれがあって今回のライブの重みが増したと思います。去年のハロウィン回は小春ちゃんがいなくなる少し前でした。去年もそうだったけれど今年も負けず劣らず無秩序カオス回。でもこのカオス、嫌いじゃないわ!

 

次回はレイさん回。予告見た感じだと単身、四ツ星にくるのかな?。今回驚かせなかったエルザ様の瞳孔が動いているシーンが気になるところです。