自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】86話感想 ローラvsエルザ様本気のぶつかり合い!!

前回からかなり間が空いての更新で申し訳ない。

 

86話 『涙の数だけ』

 

あらすじ

アイカツランキング決勝進出に余裕の無いローラは獲得ポイントの高いオーディションに出場する事を検討していた。同じ頃、なかなか太陽のドレスを獲得できないことに苛立つエルザ様が同じオーディションに出場することが発表され・・・

 

以下感想

今回はローラとエルザ様の対決でした。結果としてはローラが敗北。1年目後半はゆめちゃんに負けることもあり自分のアイカツを問われ苦しみながらも成長を続けてきたローラがまた敗北するのはとても悲しかったです。しかし、今回アニメ初登場の『The only sun light』のエルザ様は強い。確実に強い。それこそ作中で言われていた通りにもう誰も敵わないようでした。でも最後の太陽のドレス獲得に酔うエルザ様は怖くもありました。

今回のまとめとしては敗北を知り強くなっていくローラと、強さ故まだ敗北を知らないエルザ様の対比でもあったのではと私は思っていたりもします。このまま最終対決までいったら確実にエルザ様が負けるだろうと予想されるので、その前に一度エルザ様には敗北を経験していただいて勝敗がわからない状態で最後に行って欲しいと思います。

それ以上にあこちゃんのソロライブが見たい

 

次回はクリスマス回。今年もチェーンソー出るのかなっていうかすばるくん全く進展してないけどいいの?

あとネバギバのライブがめっちゃ好きなんですがあらすじ見た感じだと次々回それっぽいので期待してまっせ。