自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】90話感想 廃校、アイドル、ウッ、頭がッ

あけましておめでとうございます。アイカツスターズ!、今年はOP変わらないみたい?

 

あらすじ

第90話 ヴィーナス クライシス

突然VAの解散を発表したエルザ様。レイきららアリアの三人は混乱する生徒たちを抑えつつ、エルザ様に何か考えがあるのではとVAを終わらせないために行動することにするが・・・

 

現在の立ち位置

四ツ星

アイカツ!ランキング決勝進出を目指す。

エルザ様

太陽のドレスを獲得し、VA解散を宣言。

VA(レイきららアリア)

アイカツ!ランキング決勝進出とエルザ様の宣言を覆すことを目指す。

ひめ先輩

???

 

感想

今回はVAに新展開。先週予告を見た段階ではもう太陽手に入れたしVAいらないやみたいな展開だと思っていましたが、じいやさんとの会話ではVAのみんなをわがままに付き合わせたくないとのこと。マジレスするといきなり解散発表されても迷惑(成人式で起きた着物レンタルできない事件を髣髴とさせる)。一番最後の表情...はたしてエルザ様の真意はどこにあるのでしょうか(最後のティースプーンの演出たまらなく好き)。

それはさておき、きららちゃんたち三人衆はVA存続に向けてエルザ様説得へ。そしてきららちゃんのエルザ様初顔合わせが明らかに(めっちゃキャロラインに警戒されていたけど)。レイさんはエルザ様にとても近い存在として描かれていたけれど、きららちゃんもエルザ様大好きだもんね。お三方をとても応援したくなりました。てかした。

さらにCMでひめ先輩の新しいドレスが公開。太陽月ときて残るは星。スター宮かな?これでひめ先輩が第三勢力になるのかなとか思ったけど、もともとはゆめちゃんとひめ先輩のお話でしたね。彼女の動向も気になります。とても気になります~。わたし気になりますっ!

 

次回予告

次回はアリアちゃんと真昼ちゃんのストーリー。「変になちゃった」ってゆめちゃん、ストレートすぎ。夜空先輩も出るようで楽しみです。

それと次回以降のおはなしですが、公式のあらすじを確認するとどうやら待ってた展開がくるみたいで、嬉しいです、ふふふ。

それでは今年もよろしくおねがいします。