自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツフレンズ!】めざせ、ダイヤモンドフレンズ!!

www.aikatsu.com

 

1年と9ヶ月続いたアイカツスターズ!もやはり3月で終わりを迎え、4月からは第3シリーズに入るそうです。シリーズと言ってもお話は続いているわけではないですが。

 

2年ぶりにキャラデも更新されます。残念です。現在公式サイトでは6人のアイドルの名前が公開されています。イラストには7人います。

わたしは蝶野舞花ちゃんと明日香ミライちゃんのちょっと大人っぽいキリッとした感じが好きです。イラスト的にカレンちゃんとミライちゃんはユニットなんでしょうか。その辺りも気になります。

 

さて、新シリーズに期待することを書こうと思います。

まずは維持してほしいこと。

わたしは楽曲とライブシーンのクオリティに期待します。アイカツは好きな曲たくさんありますし、3DCGのライブシーンはとても素晴らしいです。スターズ!になったばかりのときは少しクオリティが落ちたので、今回も最初はそんなことがあるかもと思っていますが、ストーリーが続くにつれて上がっていってくれればと思います。

 

次にスターズ!よりもこうしてほしいこと。

現在スターズ!放送中ですが、最近わたしはそこまで楽しめていません。ドレスは星のツバサばかりだし、歌もほとんど固定だし、一年目の曲はepisode Soloくらいしか出てきていません。ユニットも全然作られないし、アイカツランキングには一部の生徒しか参戦しないし。できることならもっと既存のキャラクターをうまく使ってほしいと思います。来週は26代目S4のお話ですが、できるならもっと早く見たかったし、ゆずリリィはいつもの5人とそこまで関わらないし、てかリリィ先輩冷気出さないし。M4は出番減ってなんなのかわかんないし。

星のツバサ1話はとても面白かったですが、秋から今までの間はまだユニット戦も無いし、ゆめちゃんとエルザ様の対戦も無いし今ひとつ盛り上がりにかけると思っています。

それで、わたしがやってほしいと思うことは、もっとユニットとか過去曲とか使って変化を出してほしいということです。

 

以上2つを軸にフレンズ!を見ると思います。

 

 

その他フレンズ!になるにあたって

2月4日に色々な発表があるそうなので詳しいことはその日に。声優はどうなるのか〜とか、歌唱担当は引き続きAIKATSU☆STARS!さんが担当するのか〜とか気になるので知りたい、とても知りたいです。

スターズ!もあと2ヶ月ですね。さっきも書きましたが、次回は待っていたS4回なので楽しみです。あとラジカツによると今後あこちゃんになんかあるらしいのでそれも見たいです。