自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】93話感想 道を差す光となれ

第93話 光の剣 (ひかり の つるぎ)

 

あらすじ

急に解散を宣言したエルザ様に裏切られ、彼女を信用できないという理由からアイカツをしなくなったVAの生徒たち。彼女たちをもう一度VAに戻そうとアイカツランキングの期間中にもかかわらずレイは努力し、エルザのように自分が皆を導く新たな光になることを決意し準決勝に挑む。

 

 

 

感想

まず、ライブの勝敗については思った通りでした。なのでそこらへんは放っておいて、今回の本筋について。とりあえず、

VAの解散防いだ後、レイさんが仕切った方が生徒たちは納得するんじゃないの?

って思いました。

今回は珍しくレイさんにも厳しい言葉を与えたエルザ様。彼女の狙い(願い?)がどこにあるのかはまだわかりません。

バランスボールの上であんなに動けるきららちゃんすごい。

 

 

このペースだと今月中にアイカツランキング終わりそうですが、来月にひめ先輩のステージとかS4戦があるのでしょうか。ネバギバ好きだから観たいけど、去年はゆず先輩カットされたから・・・結局あこちゃんのソロ曲は無いし・・・

かえでみたいに追加される可能性はあるけれど(彼女はソロ曲を奪われた)、武道館でSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!は終了みたいなんで、すでに収録が終わっていない限りありえないのでは・・・

 

 

 

 

次回

次回は真昼ちゃん vs エルザ様。予告には真昼ちゃんがメイクを教えてあげた三人衆も登場。勝敗はまあ、うん。でしょうね。