自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】98話感想 ついに2度目のS4決定戦がはじま、終わりました!!!

まさかここに来て新ユニットが結成されるとは・・・

 

第98話 ゆずっとリリィ

あらすじ

S4決定戦で春ちゃんより存在感を放っていたハルカルカを超えて3連覇を果たしたゆずのもとに世界からスカウトが来る。ゆずの選んだ未来とは・・・?

 

 

 

感想

気づいたら終わっていたS4戦。勝者は前S4のままでした。ローラは四月からイギリスでデビューするということで出場辞退。わたしが勝手に期待していたネバギバ☆もあこちゃんソロもやっぱりありませんでした。それは置いておいて今回の本筋はゆずの進路でした。最終的に久しぶりに冷気を放ったリリィ先輩と高等部に進学することを選択。更に2人でユニット結成。ライブシーンは一年ぶりのアニマルカーニバルでアピールはゆめローラと同じ2人で2つのアピール!!!燃えました。

人生は何をするかよりも誰とするかだ。みたいな昔聞いてうろ覚えな言葉を思い出しました。その点ローラは1人でイギリス行くのでゆず先輩とは違う選択をしたわけですが、決してどちらが間違っているとか正しいとかではないのでしょう。選択による結果はすぐ出るものもあれば長い時間が経ってから芽を出すものもありますね。

 

そんな感じで次回はローラとゆめちゃんのお話みたいです。これだと最終回でひめ先輩とのライブになるのかな?放送ではCMがフレンズのDCDになっていました。あと2週間でスターズが終わる・・・。アウトロが終わると・・・