自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】AXiS第2話感想 AXiSが幽霊ならエイちゃんの出番

こんにちは

結構更新が遅れてしまって本当に申し訳ない。

今週はLe☆S☆Caもキャスト関係でいろいろありましたね。

新曲は6月19日だそうです。本当にナナシスのイベントが続くなあ

 

 

さて、本題に。

前回AXiSに一杯食わされたというか完全に喰われた777☆Sですが、今回のエピソードは

1AXiSの行為に怒るメンバー達

2AXiSのバックにいる もの は?

3”セブンスの呪い”とは?

という内容でした。

 

特に怒りを見せたのはヒメでした。AXiSのところまで乗り込んでいきましたがネロとは話がまるで通じませんでしたね。考え方の根幹が違うみたいでしたね。ネロは自分たちの行いに正当性があると信じているようでした。誤用ではない方の確信犯のようですね。

 

どうやら敵はAXiSだけではないようですね。ライブ乗っ取りにかかわった人間だけではなく、当時の様子を捏造するマスゴミが登場。現実だと現場の人の意見がSNSに投稿(マスコミを通さない)されて、「マスコミの報道ちゃうやんけ!」と注目されたりしますがエピソード内では特にそういうことはなく、残念ながら777☆Sに打つ手はなさそうです。

コニーさんが言ったように、マスゴミが敵対しているときにヒメのように怒りをぶつけるのは正当な怒りでも切り貼りして報道されそうですから危険ですね。

 

ネロの口から”セブンスの呪い”という単語が登場しました。これが意味するものとは?今回のラストでまたライブを乗っ取られましたがあれもホログラムですかね?ナナスタのステージってホログラム投影できましたっけ?前回は天井が開いたけれど今回はどうやったんだろう

 

 

感想

今回思ったのは、AXiSは先導者ではないのでは?ということです。もっと上位の存在がいるみたいですね。とするともしや”セブンスの呪い”の被害者(?)はAXiSだけに留まらないのでしょうか。

どうやら問題はかなり深い場所にあるようです。

あとGW入ったから次回の更新はGW明けになるのかな?だとしたら13話の更新も5thライブより後になりそうです。

 

ではみなさん良いGWをお過ごしください。

コドモ連合は癒し