自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】AXiS第3,4話感想 戦え・・・戦え・・・

余裕のネタバレありです。

今回は豪華二本立て!(更新が遅れただけ)

 

 

EPISODE AXiS 3話 『苛立つ者たち』

  1. 追い詰められる777☆S
  2. AXiSメッチャ不仲
  3. ラスボス登場

 

1,777☆Sは二度もライブを乗っ取られただけでなく、その失敗がナナスタの責任に転化されたり、777☆Sとアクシズのやらせ疑惑まで出てきてライブ会場を抑えるのも難しくなりました。メンバーは今はとにかくレッスンをすることに集中。

 

2,今回初めてAXiSメンバー同士の会話がありました。基本的にどいつもこいつも性格と口の使い方に問題ありという感じ。アグリがシャベッタアアアアアア!!!!!

 

3,前回から問題に上がっていたAXiSサイドのバックにいる存在が明らかに。EPISODE KARAKURIに続いてDr.Sergeでした。

今回出てきたのはENDという名前の人間ということでDr.Sergeは組織名だったんですね。[s] [e] [r] [g] [e]で1人づつメンバーがいると考えると5人組なのかな?

 

 

 

EPISODE AXiS 4話 『名も知らぬ敵』

  1. Dr.END
  2. 777☆S
  3. ハルとヒメ

1,支配人とコニーさんはDr.ENDと会談。DRは『AXiSが卑劣な真似をしているなんて知らない。あと、卑劣かどうかは世間が決める。』という立場です。DRは時間がないと、勝手に切り上げて会談は終了。支配人の思いは届かず。

でも支配人かっこよかったで!

 

2,777☆SはAXiSに人気を取られて、ゲリラライブもあまり良い結果にはならず。メンバーはそれぞれの想いを打ち明けます。

わたしは777☆Sがこういう時に自分の考えを言い合える関係でよかったなと思います。

 

3,メンバーの中でヒメとハルの意見が衝突します。AXiSを敵として認識し、戦うべきと主張するヒメと、平和的解決を目指すべきというハル。最終的にハルが一人でAXiSの事務所へ行ったところで今回は終了

わたし個人としてははヒメの意見のほうが理解できます。ライブ潰されて、それを自分たち善い行いだったと利用されて、AXiS自身がどこまでわかって関与したのかはわかりませんが、AXiS視点も見ることができるプレイヤーとしてわたしはAXiSはまごうことなき敵であると思います。なのでハルの考えは現実的な考えとは言い難いと思っています。そりゃ仲良くやれたらWinWinですけど相手がそれを望まない場合、自分たちを潰しに来た場合は生き残りをかけて戦うか、負けて潰されるかだと思います。もしくは相手の弱みを握れば平和的に解決できるかもしれません。

ハルの行動はどう転ぶのでしょうか。次回は大きく動くかもしれませんね