自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】AXiS編第9話感想 半袖のスイヒメがカゼ引かないか心配

 

第9話 雨は降り続く

 

あらすじ

ハルは病院に担ぎ込まれる。ネロは病院へ出向く。スイ、ヒメ、スミレはアグリと会う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

ネロがハルの見舞いに来たと思った人ーー!

It's me!

 

ネロはEZO-5thのおそらく姉のいる病院へ行ったのでした。少し考えればネロがわざわざハルの見舞いに来るわきゃないよね。

姉を前にして何も喋ることができないネロ。これはネロの姉がセブンスの登場でアイドルという夢を叶えられなかった。つまりそうゆうことなんでしょうね。

 

前回のラストでサイレンの演出があり、ハルはそのまま病院へ。誰が救急車を呼んだのかは知らん。

ヒメはハルのことを思い、今まで言っていたように戦いに行くのではなく、ハルがやろうとしたようにAXiSにお願いをしに行くと病院を後にします。

f:id:poseidon7:20190623083717p:image

 

ムスビはハルに着きます。ヒロインやで。

f:id:poseidon7:20190623083700p:image

 

最終的にヒメ、スイ、スミレの三人でアグリに遭遇。お願いをしようとしますが、アグリが悲鳴に気付いて男の子救出へ。

f:id:poseidon7:20190623083806p:image

 

f:id:poseidon7:20190623083820p:image

アグリの自己評価の低さは一体何なんでしょうか。

今回のエピソードを読んだ感じだとネロに会う前にこの状態になっていたように思えます。

また、唯一ネロのことを想っている存在のようですね。

 

 そして三人はアグリの部屋へ。カジカとちゃんしぃが病院でセネカと遭遇したところで今回は終了。

ハルに着きっきりのムスビにも気遣いができるしぃちゃんほんと大人。

 

次回は777☆SとAXiSが遭遇しているところから始まるのでストーリーが進みそうな感じもしますが

はてさて・・・