自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】AXiS編第7話感想 病院の服着てるのかわいい

 

 

前回のEP.AXiS

ネロはハルと記者会見を利用して強制的に777☆SとAXiSのライブ対決をさせようとする。

ハルは自分を責める。ヒメは怒りを露わにする。コニーと支配人はもう一度Dr.ENDに会いに行く

 

 

 

 

 

第7話 狂気の光

病院に担ぎ込まれたDR.ENDはコニーと支配人に話をする。

シズカとスミレはサビナに会いに行く

 

 

 

 

 

 

もっとも重要な部分から話すと、AXiSを操っていたのは天神ネロ自身でした。Dr.ENDをラスボスと言っていたのは嘘、あるいは別の意味があってのことだったんですね。でも一人で日本横断してセブンスと同じ声の5人を集めるなんてどれだけの時間と労力がかかるのか。なにがネロにそこまでさせているのでしょう。

ふと思ったんですが、セブンスシスターズがデビューして多くのアイドルが解散したのって、わかりやすくわたしの好きなカードゲームに例えるなら、

デュエルマスターズっていうカードゲームにボルバルザークという強すぎなカードがでてきてほかのカードがプレイヤーに使われなくなるみたいな感じですよね。「ボルバルマスターズ」で検索!

カードゲームであればその強すぎるボルバルザークを禁止することで全体のバランスを保つことができるんですが、セブンスシスターズはカードではないので禁止できない。そうすると、セブンス並みの新アイドルが生まれない限りセブンスシスターズ一強の時代が続いてほかのアイドルの需要が生まれない。もしかしてセブンスが解散したのってそういうことなんでしょうか。

最後にネロとコニーさんが直接言葉を交わしますが、そこについてはあえてノーコメントで。

 

さて、次にシズカとスミレ組なんですが、サビナはん嫌な女ですねぇ。ハッカーも利用してましたし、人を使うのが得意なんですね。てか何歳なんでしょう。

f:id:poseidon7:20190619180421p:image

シズカ嬢に一言言われてぶちぎれてましたけど、だめですよ~レディは大人の余裕を見せないと。

スイちゃんは絶対見習わないほうがいいですね。