自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

脱北、上京しました。

ブログではお久しぶりです。ぽせことポセイドンです。

 

 

2021年3月31日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ご報告と言うほどのものでもないのですが、この度愛すべき大地、北海道から東京都へ引っ越ししました。脱北者です。

 

 

ハァ…ハァ… 敗北者……?

取り消せよ……!! ハァ… 今の言葉……!!!

 

 

わたしは元々北海道北見市の出身で、まあ元々は玉ねぎとラグビーがシンボルの町だったんですが、今はカーリングの町です。

他には、札幌市や旭川市に住んでいました。この2つは説明不要ですね笑

 

と言うわけでわたしの短い人生における初めての北海道脱出でした。

きっかけは仕事関係と言うわけでは全然なく、友人からの誘いでシェアハウスをしています。

 

昔から東京都に憧れていたということもなく、むしろ以前2_wEiのライブで渋谷に行った際に"東京は広告だらけの汚い街だ"という印象でしたが、人生における経験上一度は住んでおいた方がいいかなくらいに思っていました。

 

そんなところに誘いの話がきたのでいい機会だと思い飛び込んでみたという感じです。

 

ま、そんな感じでこれからはイベントとかちょこちょこ顔出すと思うので、お会いすることがあればよろしくお願いします。

 

とりあえず今月は、アニメナナシスのスタッフ舞台挨拶にお邪魔しました。

こっちは色々気軽に参加できてすごいですね。

 

あとはAmazonが夜頼んでも翌日に届くことに驚いたりしています。

北海道では本が発売日に買えないなんて普通でしたし。



最後に、わたしは白樺花粉症持ちでしたが、上京してひと月経たずにこちらの花粉症の症状がでてしまいました。 いくらなんでも早すぎやしないでしょうか。

 

ではでは〜