自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】73話感想 前回の告白からいきなり夫婦喧嘩

ハッピー!ハッピー!

 

第73話 虹のドレス

 

超あらいあらすじ

ベリーパルフェのドレスデザインを今までと変えて新しいものを作るか、今までのテーマのままで作るかで喧嘩してしまったゆめと小春は、最終的にベリーパルフェ自体をレインボーベリーパルフェという新しいブランドにすることで合致。そして二人のデザインしたドレスでついに星のツバサを手に入れた。

 

感想

ライブステージ 『Message of a Rainbow』

CMで何回も流れていたレインボーベリーパルフェがついに誕生。そして地球の星のツバサも獲得!

レインボーエトワールコーデ...エトワール...世界の中心...ウッ頭がッ

 

とてもよく作りこまれたCG、そしてデザインだと思いました。ツバサは今までのなかでも特に好きなデザインです。

このドレス、わたしはどこかいちごちゃんの星座PRドレス(マーメイドビスケスコーデ)の面影があるような気がします。気がするだけですが。

Dance in the rainはテレビで一度しか使われなかったので、今回のライブはまた使われるといいなあ。

 

今回のライブで虹がいくつも出てきて、一年目のころの「不思議な力」を思い出すような演出だったのですが、もしや一年目のゆめちゃんはこのころの力を前借りしていたのかな?とか勝手に妄想しました。

 

さてストーリーについて、今回は現役四ツ星の7人が総出演。アリスちゃんは出ませんでしたが

みんながゆめちゃん小春ちゃんのために(ちょっと露骨に)行動してくれました。

あこちゃんが抱っこさせてあげていましたが、コアラはゆめちゃんの好きな動物です。アニメ本編ではあまりそういうところは語られないですね。

 

今回仲直りするときに出てきた小春ちゃんの飴はイタリアに行くときにゆめちゃんにあげたものだったと思います(うろ覚え)

 

最後にエルザ様のシーン。元々ゆめちゃんに目をつけたのはひめ先輩を手に入れるためでしたが、まあ細かく言うのも野暮ってもの。というより、ひめ先輩獲得はもう諦めたのかな?太陽のドレスが手に入れば何でもいいのかもしれませぬ。

 

 

次回はあこちゃんの番組にきららちゃんが出てくるそうで、あこちゃんのブランドに何か進展があるのかな?と期待しています。あと誰のライブになるのか読みにくいのでそこも楽しみです。

 

 

フォトカツの話になりますが、フォトカツ8大投票の9位~16位のメンバーで新ユニットが出るそうです。

メンバーは

  • みくる
  • おとめ
  • ユウ
  • かえで
  • ひなき
  • まどか
  • セイラ

(順位順)

さらにみくる、おとめ、ひなき、凛の四人で新曲がリリースされるそうです。

新ユニットは嬉しい限りです。でもスキップスやあまふわ☆なでしこの新曲も欲しい!

というかアイカツスターズ!にもユニットが欲しい!S4やスカイガール、ゆずこしょう(と、幹部ーズ)のほかにユニット結成してほしいです。