自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】71話感想 今度は四ツ星留学編突入!?

瓦は何枚消費しましたか・・・?

 

第71話 さよなら、小春ちゃん!?

 

あらすじ

エルザ様が急にVAの出航を決定。ゆめ一行は四ツ星学園に戻り、さらに小春ちゃんも戻ってきた。しかし一人だけVAに乗り遅れたアイドルがいて・・・

 

感想

予告からして小春ちゃんと離ればなれになるかどうかのお話しだと思っていたのですが、その不安はアバンの時点で解消されてしまいました。でも、ゆめちゃんたちは話を聞かず勝手な勘違いをしてしまい、Aパートは予告通りのお話しでした。しかもきららちゃんが取り残されて四ツ星に来る展開に・・・なるほど、そうきたかって感じです。

きららちゃんはVAの毒素影響を受けて少ぅし自己中心的な部分(57話参照)があるので、これからはその点に焦点が当たるのだと思っています。

さて、Bパートはみんなが四ツ星に戻ってからのお話し。生徒会長のゆず先輩ではなく、あこちゃんが仕切ってお迎え会まで開いてくれました。小春ちゃんは実に10ヶ月くらいぶり!香澄家総出でお祝いしてくれましたが、朝陽くんの扱いがだんだんと・・・。さらにアリスちゃん(60話参照)も四ツ星の生徒になって再登場。ある人の勧めって一体どなた!?きららちゃんとの会話もありました。

ライブステージはもう何度目かわからないSTARDOM!。今回はゆめロラのオーラが海草みたいなヴァージョン。前もそうだったような違ったようなもうわからないので比較動画がほしいです。っていうか迎える側がライブした方が自然なのでは?(あこちゃんのライブが見たいだけです)

ライブも終わってS4の寮。きららちゃんの面倒はゆず先輩の命であこちゃんが見ることに。その頃ゆめちゃんの部屋には小春ちゃんが訪れていて、小春ちゃんはS4になる夢を叶えたゆめちゃんに今後の夢を聞きます。ゆめちゃんの今の夢はアイドルの一番星になること。さらに小春ちゃんにも夢があって、それは一番星になったゆめちゃんに自分(小春ちゃん)が作ったドレスを着てもらうこと。これでレインボーベリーパルフェができるんですね。

 

次回予告

次回では新キャラ登場。いろいろ情報は出ているのですが、ネタバレになるかなーと思うので書かないでおきまーす。