自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】70話感想 テレビ東京系はいますぐアイカツ!を再放送してください

(フフッヒが)横から来るぞ!

 

第70話 ジャングルカツドウ!

 

 

あらすじ

アイカツアイランドが終わった次の日のオフを楽しもうとしていたゆめ一行は、ひょんなことからアイカツ!次元に迷い込んでしまう。

そこにはテレビの企画で無人島で生活する星宮いちごさんがいて・・・

 

 

 

先週に引き続きアイカツ!コラボ回でした。今回はソレイユとトライスター、そしてアランくん(コウモリ)が登場。「穏やかじゃない!」「血を吸うわよ」「かえで寿司」などのネタを回収しつつ、「まずは、ココナツウォーター飲みな」まで出て来るとは!さらにトライスターのキャンプに棺桶オケオッケーがあったのも細かかったですね。

予想通りの伐採活動。最後はやっぱり崖上り。あかりちゃんがいちごちゃんに憧れたきっかけだったり、あの話からアイカツ!を見始めたという人もいるらしい。

くじ引きでトライスターに1人しか加わらないようにしたあおい姐さん策士

うんうん、それもまたアイカツ!だね!

 

 

ライブステージ ダイヤモンドハッピー & STARDOM!

今回はソレイユがステージを披露してくれました。ダイヤモンドハッピーは3年目のスターライト学園祭のものでした。フィッティングルームのシーンはアイカツ!仕様でそのシーンだけ昔のままのキャラデザでしたね。「芸能人はカードが命」がアイカツスターズ!で流れたことも嬉しかったです。

もう一曲ゆめちゃんが STARDOM! を披露。この曲も結構やってますね。ツバサが完成したり、OPが変わったら聴けなくなるなあ。(しみじみ)

 

 

 

 

おはなし以外のお話し

横浜のちゃおのイベントで今後のアイカツスターズ!の発表がありました。このイベント、去年はナナシスのライブと日にちも会場も被っていたので行ったのですが、今年は脱北せず。(筆者は北海道民)

レイさんの新ブランドや、ひめ先輩が実力を認めるVAの新キャラが公開されたようですね。この二人が残りのツバサを獲得すると、あこちゃんが獲得できないことになってしまうのですがその辺どうなってるんですか!もしそうなったら許さんぞ!

・・・もしそうなってもせめてソロ曲はくださいね!!!

 

 

 

 

次回予告

次回はVAが日本を出港していくようで、ゆめちゃんたちの留学は終了する?みたいですね。泣いてるきららちゃんも気になりますが、果たして小春ちゃんとはサヨナラなんでしょうか!?

その前の5周年記念特番もお忘れなく~