自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】67話感想 ゆず「探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」世はまさに大アドカツ時代!

まさかあこちゃんの脳内データベースが不発に終わるとは・・・

七倉小春、おそろしい子!

 

第67話 夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆

 

新しいPRドレスを完成させたゆず先輩はお披露目会を開催します。ハラハラドキドキなお披露目会にしたいと考えたゆず先輩はさらに宝探しイベントまで開催することに!

 

宝探しに呼ばれたのは四ツ星だけでなく、VAの3人も。しかしエルザ様とレイさんの目的はSPRドレスが出るかどうかなので不参加。

きららちゃんはノリノリなのね。そういうところ好き

きららちゃんを露骨に嫌がるあこちゃん

 

宝探しのペアは

  • ゆめきらら
  • ローラ真昼
  • あこはる

劇場版以来のあこはるアドカツ!

真昼ちゃんの空手要素からのおもしろいじゃない!

 

各チーム次々に宝箱を発見しますが全てハズレ。

ていうかハズレの宝箱ありすぎ!

 

そこでリリィ先輩からヒントが提示。

  1. 宝は探そうとすると見つからず、探すのをやめるときに見つかる
  2. 目の前にあっても宝だと気づかない
  3. 真の宝は人との出会い

3は宝の場所じゃないのね

導き出される結論は・・・

 

3つのヒント全てを考えてゆめちゃんが思いついたのは、ステージにあった宝箱のセット。ヒント1と2は当てはまります。では3は?

ゆめちゃんが箱を開けると中に入っていたのはなんと、ツバサ先輩、夜空先輩そして、ひめ先輩でした!

S4メンバーがゆず先輩の宝物ってことか!!!

ひめ先輩結構久しぶり!(OPにはいたけど)

 

ライブステージ ネバギバ☆ ゆずソロ

ゆず先輩のステージは1年目最終回以来ですね。CGも新しくなってめっちゃ可愛くなってました。さらに星のツバサ獲得&オーラ進化。ネバギバ!も元気が出る曲でゆず先輩にぴったりでした。

 

最後にみんなでプールへ!

楽しいのが1番!

今回の主役のセリフで〆る!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

全体の感想

水着回。みんないつもと違う髪型で可愛かったですね。そしてゆず先輩回でもありました。8月のマリーナ以来のソロライブ。ネバギバ☆は今回のお話でとても気に入りました。フルサイズを聞けるのは2ヶ月は先でしょうが頑張って待ちます!

そして25代目S4が期間限定で帰ってきました。DCDの方では25代目S4と現S4の7人(ゆず先輩が2年連続の為)でのSTARDOM!があるそうで、テレビでも見たいなあ。

最後にエルザ様とレイさんの会話の中で今後の本編で重要になる事が出てきましたね。SPRは全9着でゆず先輩で6着目。ゆめちゃんが7ちゃく目確定なので(CMより)残りは2着。エルザ様がレイさんにツバサを取るようにほのめかしている感があったので残り1着。あこちゃんは獲得できるのか!?そして太陽のドレスはいかなるものか楽しみです。

 

次回予告

次回は勉強回。次回もゆず先輩が出るのね!予告のホワイトボードの計算が懐かしい。折り紙を使って角の大きさを求める問題を解こうとしているのかな?そしてVAの怖い噂とは?

次回も楽しみに待ってまーす。