自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】66話 感想 VW後編!推しは尊重し合うもの!

今回はCG二本立て!

66話 エールを送ろう

 

(先週)星のツバサを出したローラ。ゆめちゃんときららちゃんも負けじとステージに向けて気合いを入れます。

そんなところにゆめのファンの子がバックステージに迷い込んできます。話を聞くとその子の友達(複数)がゆめ、ローラ、きららの誰が1番かで喧嘩してしまったようです。

友達を仲直りさせるアイデアを閃いたゆめちゃんは、その件を自分に任せてほしいと言います。

幼女先輩界隈ではプリパラとアイカツの論争とかありそう。私はどっちも好きですがアイカツの方が好きかな。でもプリパラはたまに泣きの話が入るんですよね〜。3期のユニット結成は神回(神アイドル回)続きでしたわ

 

まずはきららちゃんのステージ。きららちゃんがコーディネイトしたTシャツはとにかくモコモコ!

 この時あこちゃんは何を考えていたのか気になる

そしてライブステージへ

ライブステージ1 おねがいメリー

はあ、かわいい。最初からツバサ装備でカメラワークが新しくなりました!(あとSEも)歌唱担当のみほさんの歌い方もたまらないです。はあ、かわいい。

 

お次はゆめちゃんのステージ!ゆめちゃんの考えたTシャツのコーデはなんと、ローラ、きららちゃんのアイデアとの合わせ技!

ゆめちゃんたち3人は仲がいいからね。こういうことできていいよね。

「アイデアを真似すんな!」と言う輩はいない優しいアイカツ世界

さらにゆめちゃんが用意していたのは 、エール作戦。ゆめちゃんは、ローラとはライバル関係ですが、ローラのことも応援していて、相手が素敵なステージをすると、自分も頑張ろうと思える、本当のライバル関係だと言っていました。それがファンのみんなに伝わったかどうかはわからないですが、ファンのみんなも一緒に応援できるようにゆめちゃんが考えた作戦でした。

エールのシーン、結構長かった。

おもしろそうって言って参加してくれるきららちゃん好きや

そしてゆめちゃんのライブステージへ! 

ライブステージ2 STARDOM!

ゆめちゃんの指からなんか出た!なんか出た!!なんか出たよ!!!

 

 

ヴィーナスウェーブの結果発表、優勝したのはローラでした。

ローラが後攻有利の法則を覆して、ついに1位を勝ち取った!

アイカツってあまりキャラが悔しがるシーンがない(1年目のローラとかくらい)から素直に悔しがるきららちゃん好き。

喧嘩をしていたファンの子たちも仲良くなって最後はみんなで3人にエールを送ってくれました。めでたしめでたし。

 

補足の感想

はい、というお話でしたが他にも色々ありました。エルザ様が星のツバサを出させるためにリリィ先輩や真昼ちゃんをVWに招待しなかった説が浮上したり、小春ちゃんが本当にローラとゆめちゃんの支えになってくれていたり、VAでも片付けをアイドル自身がやっていたり、あこちゃんはやっぱりFUWAFUWA DREAMを諦める気がなさそうだったり。個人的にはやはり、ちゃんとあこちゃんが出てきたことに安堵。まあ先週も出てたからそこまで心配はしていませんでしたが。ああ、あとBerry Parfeitの方がゆめちゃんの閃きに恐怖していましたね、過去に何かあったんかな。それと前々から思っていたんですが、2年目から和久井優さんと桑原由気さん出なくなりましたね。それはちょっと残念でした。

 

 

次回予告

ゆず先輩回!星のツバサは手に入るのか!?ライブステージは新曲だといいな

 

先日公式から発表があって、来月の放送で旧アイカツ!とのコラボ回があるそうです!マジかよ。珠璃ちゃんの三段活用(?)もぜひ放送してください!(和久井優さんも出るでしょう)

ていうかアイカツ!再放送して!!!!!!