自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】92話感想 新S4の初ライブ!!そしてアイカツランキングは決勝戦へ

 

 

f:id:poseidon7:20180202152654p:plain

 

想いはぶつけるもの(物理)

 

 

 

第92話 私たちのエピソード ソロ

あらすじ

アイカツランキング決勝進出アイドルが発表。選ばれたもの、選ばれなかったものたちは胸に秘めた想いを豆に乗せて鬼にぶつける・・・コロシアエー

 

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

今回は四ツ星のみんなが声に出さずに抱えている思いを先輩たちが受け止めてくれるエピソードでした。豆を投げるシーンは一体何枚描いたんだっていう作画でしたがそれは置いておいて、今回のライブは26代目S4のepisode Soloでした。真昼ちゃんとゆず先輩は同じ方が歌唱担当をしているのですが、そこはきっちり差別化されていましたね。

SAも先代と同じもので、ツバサ先輩のかっこいいポーズをあこちゃんがやっていたのがうれしかったです。先代との比較動画がほしい。

アイカツ武道館でのライブでしたが、アイカツ武道館と言へば2月27日と28日に実際に開催されます。

AIKATSU☆STARS! スペシャルLIVE TOUR & アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!|イベント/大会|データカードダス アイカツスターズ!

私はなんとか参加できる予定なのでとても楽しみです。

話を戻してアニメのVAサイドですが、なんときららちゃんがダウン。そこへ来てくれたのは憧れのエルザ様でした。導くもの、エルザフォルテ。励まし方がお肉だったのが面白くもあり、また彼女らしくて好きです。

 

あと最後になりますがアイカツランキングのあとはS4戦があるんですね。そこで真昼ちゃんと小春ちゃん、そしてゆめちゃんとローラの対戦になるのでしょう。アリスちゃんは何組なのかさっぱりですが、今年のS4戦は勝敗がわかりにくい分熱そうです。

 

 

 

次回予告

さーて次回はLight saber光る剣。VAがストライキアイカツランキング中もエルザ様は問題てんこ盛り!