自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

今週のナナシスエピソード感想

こんばんは、明日で開設から1週間経とうとしているブログを書いているポセイドンです。

木曜日はナナシスの定期更新曜日であり、アイカツスターズ!放送曜日ということで私のテンションもかなりの盛り上がりを見せています。

今回はナナシスのお話。アイスタは明日書くかも!

 

 

EPISODE2.5-025

今回はマノン篇。登場キャラはマノン,モモカ,コニーさんそして支配人。

マノンの好きな魔法少女アニメのイベントにマノン,モモカ,支配人の三人で行くお話。

そしてマノンにパパって呼ばれるお話。

いやートイレ行ってる間に支配人が子連れじゃないからって追い出されでもするんじゃないかとかちょっと心配してました。物事を嫌な方嫌な方に考えるのは良くないですね。物語はハッピーエンドでよかったです。

エピソードのサブキャラがモモカだったのが不思議だったんですが、実際に見るととてもしっくりきました。

支配人にパフェまでねだって、さらにマノンと一緒に行くことで優先席を取れることまで計算していて、モモカのあざとさがしっかりと出ていました。

そして最初マノンにジュースをあげなかったモモカが、マノンをトイレに連れて行ってあげるところは良かったですね。モモカって777だといつもムスビに怒られてるイメージですが,今回お姉さんっぽいところが見られて良かったです。

 それから今回とても役に立ったコニーさん。いや、1.0ではスカウトめっちゃ頑張ってましたけどそれ以外だと基本サボってばかりですからね。なんでコニーさんあんな準備良かったんだろ。セブンスでコミジェネ行ってたからかな。

 

今回のイベント報酬

 

 

マノンが報酬になるのって珍しい。最近こういうの増えてて嬉しいです。(マコトはガチャだったけど) 

G,GS両方ともエピソード関係のイラストですね。GSは水着だと思ってました。9月になったから変わったのかな。

私はGSの夕日を浴びながら三人で帰っているのが好きです。イベント会場では不審者扱いされないか心配していたのが、帰り道では手をつないでいるっていう。マノンの笑顔も微笑ましいです。 

今回はレイドなので4000位までが二枚取り圏内。みなさん張り切っていきましょう!

 

来週はホノカちゃんのエピソードですね。ホノカちゃんも基本ガチャアイドルなのでイベント報酬だと嬉しいです。では今週はこれにて。