自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

ナナシス2ndライブ昼公演の感想

もう二週間ほど前になってしまいますが8/21,

Tokyo 7th シスターズ2nd Live 16'→30'→34'-INTO THE 2ND GEAR-

に行ってきました。

 

 

-前置き-

Tokyo 7th シスターズ通称ナナシスについて語るのはさすがに長くなりすぎるので割愛。

過去にあるアニソンライブに行ったことがあるのでライブはこれで2回目。そのアニソンライブが別段興奮しなかったので前回の1stライブ H-A-J-I-M-A-L-I-V-E!!には行ってませんでした。

でも今回、行ってよかったです。はじめは今回も行く気はなくて一次,二次抽選は申し込まなかったんですが,そのあとやっぱり行きたいってなって一般で購入。席は3階席だったので少し不安でしたが,楽しみで楽しみでなかなか寝付けなかったりしました。

朝早く物販に行くのはほぼ不可能だったし、暑い中並ぶのも嫌だった&買えない可能性もあるので事前物販でペンライト購入。まさか届くのが19日になるとは思いませんでした。(ハラハラさせやがって)本当ナナシスは予想外のことをなさる。

 

 

-ライブ前-

会場に着いたのは10時ごろ。すでにペンライトやTシャツなんかは売り切れたらしく事前に買っておいてよかったと思いました。会場にはすでに支配人(ナナシスファン)がずらり。女性が4割くらいいましたかね、多い。到着後すぐにパンフを買いに物販へ。前回の物販は地獄だったそうですが今回はスムーズに買えました。パンフだけ列GJ

パンフを読みたい気持ちを抑えつつトランクを預けに隣のホールに行きました。そこにコインロッカーがあるのはあらかじめ調べていました。

隣のホールまでの道のりは親子連れが多く、なぜかと思へばトミカとちゃおのイベントが。ちゃおのところではアイカツ!やプリパラのブースもあり、トランクを預けてから行ってみました。一通り見て回って脱出。そこからは時間を潰してました。

12時の入場後ホーム内通路の傾斜に驚きながら席に座ったらなんと両隣女性。いや、あれだけ女性いるんだから隣になることくらい想定できるんですがまさか両隣とは予想外でした。まあ特に話せませんでしたけど。女性率多いのかなと思ったら一つ後ろの列が全員男性で単に少し偏っただけだったみたいです。

そんなこんなでペンライトの電池を交換して準備完了。

飛ばさずにここまで読んでくれた皆さんありがとうございます。ここから本番です。 

 

 

-ライブ-

ライトの色とか振り方とかコールとか。いろいろ考えてたらあっという間に終わってしまうんですね。あまり覚えていなくてなんか損した気分。でもライブって本当にいろんな五感を使って楽しかったです。

諸注意のアナウンスはマナ嬢。初代支配人は病気だそうで早く治ることを願っています。アナウンスの最後に次は誰になるのかしらみたいなことをおっしゃていました。次回のライブは誰なんでしょうね。

 

Intro ~Are You Ready 7th-TYPES??~

いやーこの曲いいですね。舞台は2032年。ライブではニコミトがいろいろしゃべってましたがこの時点で興奮状態にありよく聞いてませんでしたが

「ギアを上げろ、お前ら」

は覚えています。かっこいい↑

 

SEVENTH HAVEN

↑に続くこの曲。これからナナシスを知った人とか多いらしいですね。デビュー当時のかっこいいセブンス。もう鳥肌MAXでしたね。真夏なのに寒さを感じました。

 

FALLING DOWN

そして↑に続くこの曲。入りでもうやられてました。ルイのソロとか(行くぞ)とかルイの周りぐるぐるとか3階なのでそこまで見えなかったですが人生初くらいのレヴェルの興奮がありました。

 

KILL☆ER☆TUNE☆R

Cocoro Magical

勝った。We Are 777☆SISTERS!!

1stで終盤だった2曲が今回は序盤に。セブンスと続いてなかなかMCには入らず2曲連続で意外でした。さらにMCが思ったより短かったのでまたまた意外。スイ役の道井さんが息切れてて面白かった。桑原さん高井さんの時に隣の方々が「かわいいかわいい」言っていました。高井さん、遅刻しなくてよかった。

 

KARAKURI

乱入演出がバトライブのレアボスで笑った。-Zero→B.A.A.BでめっちゃかっこいいのにMCの秋奈さんがすごい緊張していてかわいい。隣の方々も「かわいいかわいい」言ってました。あと知らぬ間に秋奈(ちゅな)さんから秋奈(あきな)さんになったんですね。

 

アルバム新曲4曲

YCWのフリは早いと聞いていましたがあれもこれもそれもどれものフリは特に早かったです。

美SiSH〜

 

Le☆S☆Ca

とぶよ!

飛ぶよか跳ぶよかわからないので平仮名にしました。初参戦ユニットのLe☆S☆Ca。腕を伸ばして上半身だけ前に出すフリとか可愛かった。

吉井さんのウエバスウエバスウエバース!はブログネタだそうで、たまにブログ見ていたのですが覚えていませんでした!すいません!でも次回もやってください!

植田さんはね、クロムクロのニコ生やLINE LIVEで知ってましたからね、無事でいられました。嘘です、「寒い中」で敗北しました。

このアンケート思っていたよりも多くの方が参加してくれたんですが結果は寒い中来た人が結構多い。みなさん一体どこから・・・

最後に藤田さん、「とぶよ!」とかBehind Moonとか素晴らしかったです。 

Le☆S☆Caはみんな声が特に綺麗で好きです。

 

1stアルバムメドレー

 まさかこれ全曲やるのか!?って感じでした。舞台の上がコロコロ変わり忙しいだろうなあとか考えていました。

 

H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!収録曲とMC

ク・ク・クローバー

SUN! High! High! High! High!

My BoyとSAKURAは聞くのに徹してました。

サンボンが回ったのが可愛かった。

 

4U

TOTめちゃ盛り上がりましたね。ライブで真価を発揮する曲なんだと思いました。ねえねえねえがハイハイハイになっていたような気がするけどまあいい。途中でのボーカル交代もあってかーなーり興奮しましたよ。3人でクレープを食べに行ったそうで、微笑ましい。

 

はる☆ジカ(ちいさな)&777☆SISTERS

一番覚えているのはH-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!。Snow inの後にすぐ入りました。1stでは最初でしたが今回はここまで引っ張られました

2ndライブはこれからです。

 

Sparkle☆Time!!

ペンライト持ちながらのクラップは大変でした。

 

MC&特報

ルイ王子ー会えて嬉しいよー!

ルイの時一番女声が聞こえました。

そして水瀬さんの語り

「星の輝きは一瞬」

これを聞いてナナシスが終わるという意味ではと思ったのは私一人でしょうか。ただの勘違い。

ナナシスの未来を」

いろいろ発表されましたね。今更通り越して昔さらなので内容はみなさんご存知のはず。2.5は多分行けないけど3rdライブ行きたいな。アニメMVということでどのユニットがアニメ化されるんでしょうね。楽しみです。

 

Star☆Glitter

今回はセブンスVer.

歌の前、水瀬さんが少し泣きそうに見えたんですが気のせいかな。

ナナシスはこれからも続く。けれどこの楽しい時間はもうすぐ終わる。そんな気持ちで喜びと悲しみでこの歌を聞いていました。

 

FUNBARE☆RUNNER 

777最後の曲。応援歌なんだけど泣けてきた。

 

 Intro〜to be the Blue Sky…〜

僕らは青空になる

ライブ翌日は台風でしたが、この日は晴れ。「青空を見せる」というのが今回のライブのテーマだったそうですが、天気的にも、気持ち的にも快晴でした。

「運命だよ ここにいることは

    流した涙 それが証になった」

なんでかライブ後からこれ聞くと頭の中に黒バックにキャスト名が出る映画のエンディングみたいなのが流れるようになって、この歌を聞くと終わりを感じます。それだけ強烈にライブが焼き付いているんだと思います。今後のライブで最後のall castが増えていくのが楽しみです。

 

-全体の感想-

そんなわけでここまで書いてきましたが、疲れました。

最後の方雑になってね?とかあるかもしれないですね。少しずつ修正追記すると思います。

ライブの感想は、ナナシスありがとう。

 ありきたりな感じですがシンプルイズベストなはず。

キャストやスタッフの皆さんに感謝を。最高の時間でした。Blu-ray販売してください、買いますから。

そして2ndライブ昼の部、一緒に見た皆さんありがとうございました。皆さんと一緒の時間を過ごせて本当に楽しかったです。

 

最後にこのページを最後まで見てくれたあなたに感謝を。