自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【ナナシス】2ndライブBDレビュー

Tokyo 7th シスターズ t7s 2nd Aniversary Live 16'→30'→34' INTO THE 2ND GEAR のBlu-rayを買いました。

 タイトル長い・・・

  

購入したのは1月中旬ですが,今更ながらレビューを書きます。

私はライブは昼参戦だったのでBDで夜公演も見られることに歓喜したり,もう昼公演を見られないことに涙したりしました。

夜と昼とでセットリストは変わらないですが,演者の方々のMCがすこぅし違っていたりして面白かったです。

シンジュ「昼より激しい,昼より激しいぞ」

 

 

2030 SEVENTH HAVEN & FALLING DOWN

キャーセブンスかっこいい!

この2曲が私の一番のお気に入りです。

SHの最後はジャケットのポーズになっていました。

私はルイ王子が特に好きなので,FDのソロは繰り返し見ています。

ルイ「行くぞ」

クルト役の黒瀬ゆうこさんもかっこよかったです。

FDサビのルイクルトのパートが力強くて好きです。

 

2034年へ

KILL☆ER☆TUNE☆Rから始まる777

ココマジの

スイ「君に笑われちゃうから」

「二時間先のプロミス」

までのカット大好きです。

2番最初の

シズカ「冬に見たい映画とか」

のところでスイ,スミ,ロナがMy Boyの振りをやっていますね。楽しそう。

MCで道井さんが息切れしてたのは昼と同じ。途中言えなくなってしまう今井さんが可愛かったです。

 

KARAKURI

昼MCで頑張っていた秋奈さん,夜でも同じ感じでした。

このことはLINE LIVEで4Uに色々言われていましたね。

 

MC SiSH & サンボンリボン

昼だとSiSHは普通に一人づつ回って,サンボンは三人でぐるぐる回っていました。

結果はなんか変な感じになっちゃってましたけど衣装かわいかったですね。

SiSHはMy Boy意識(?)のチェック(でいいんですかね)と白のシースルー。サンボンリボンはセカイのヒミツの衣装でした。

 

MC Le☆S☆Ca

まず,植田さんがどこまでホノカなのかよくわからなかったです。

昼では「暑い中」の後に「寒い中」と言っていたのですが,BDでは言っていませんでした。でも喋ってる途中にマイクを離してしまっていました。

そんな植田さんを優しく支える藤田さんと吉井さん。いつものLe☆S☆Caの形でした。

ところでBehind Moonの振りがセクスィーすぎると言われていますが(私もそう思います)2.5では吉井さんの御御足が舐めるように映ったそうで。はい。

「ウエバスウエバスウエバース!!」

 

4U

上映会LINE LIVEで篠田さんがカメラワークがすごいとおっしゃっていました。

愛・forUの最初からそれまでとは違う空気感を出していましたね。

 MCでは4Uの皆さんで4U愛を語っていました。

吉岡さん

「いずれは単独とかでやっていきたいよねくらいの勢い」

「あくまで夢なんだけどもし,万が一,そういうことがあったら皆さん来てくれますか?」

行きたい。

私はまず,4U単独のシングルが出て欲しいなと思っています。

あとヒナちゃんが4Uに入る時のエピソードが見たいです。

 

Sparkle☆Time

H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!の次にこれというのは1stライブと一緒の流れなんですね。

とりあえずルイマナはイチャイチャしすぎよ。

 

MC セブンスシスターズ

カメラ目線とはかくも恐ろしい。特にルイ王子。

ナナシスの未来は何度見ても鳥肌立ちます。

 

Star☆Glitter

「何度だって どこにだって 君に会い行くから」

とても好きな歌詞です。でも歌詞ではなく,ここの振りのマナ嬢がとてもマナ嬢らしい手つきです。

 

僕らは青空になる

山下さんのダンスがパワフル

 

と、これで一通り終わりです。

マナ嬢のマナー注意は収録されず。無念。

そしてOP映像がとてつもなくかっこいい。MKSさんのイラストの素晴らしさが出ています。しかもスペシャル映像に収録されているので高画質で見ることができます。

最後に,最終報 Project-7th ver4.0とは?

Tokyo 7th シスターズはProject 7thの第1弾とされています。

そのver4.0とは一体・・・

ナナシスがver4.0にアップデートされるということならわかるのですが・・・

 

 

最後に感想をば

 

買ってよかった!!!! 

 

この一言ですね。私的一番のお気に入りシーンはやはりFDのルイソロです。

4月には3rdがあり,春にはMVも出る予定。

ナナシスの今後,未来に期待大です!!!