自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイスタ!】74話 キャロラインがエルザ様に食べられないか心配

こんにちは!週を跨がないで更新できるように頑張るといっておいて舌の根も乾かぬ内に月曜更新をしているポセイドンです!

今回は山口さんが久しぶりに登場する回でした。いやー待ってましたよ山口さん。確かゆめちゃんのことをデカリボン呼ばわりしていた方ですね。その後何回か登場していたようないないような覚えていないんですが過去のキャラが出るのはいいですね。(出てたよな?)

そんな前置きはここまでで、今回のおはなしの主人公は

カタカタピンポン全方位型アイドル 早乙女あこだッ!!!

 

 

第74話 ふわもこ☆フレンズ

 

 あこちゃんがいつの間にか冠番組をやっていた!しかも子供向け動物番組。まるで香川照之の昆虫すごいぜ!

 その番組にブランドの紹介として出演することになったゆめちゃん小春ちゃんきららちゃん、そしてきららちゃんの羊のキャロライン。

ゆめちゃんが後ろで手を上げるシーン、最初キャロラインから腕が生えたのかと思った

 レインボーベリーパルフェのことを聞いて二人組に憧れるきららちゃん。前々からあこちゃんと二人でミューズをやりたいとアプローチしていましたからね。

 ゆめちゃんは星のツバサを手に入れて現在アイカツランキング五位。きららちゃんもヴィーナスウェーブでローラに敗北後奮闘して二位。一位はもちろんエルザ様で、J・J・エリカがアイカツランキングで謎の奮闘三位

 

 その後紆余曲折あってあこちゃんときららちゃんの二人でステージをすることに。曲はおねがいメリー。あこちゃんのドレスはきららちゃんが用意してくれたFUWAFUWA DREAM。ハッピー・パンチ以来のあこちゃんのステージで私は満足であります。

 番組もうまくいって、あこちゃんもきららちゃんと二人でミューズをやってくれることになり、ハッピーハッピー☆(73話から借用)

 

 

 

ということで今回で51話からあった≪早乙女あこ、ブランド持てないんじゃないの問題≫は終了。あこちゃんのステージありがとうございました。

アイカツ!の頃はメインキャラ序列4位以下のキャラが出ないことってよくあったけれど(おとめちゃんと珠璃ちゃんのこと。あとマリアも)スターズ星のツバサはほぼ毎回出番くれるので嬉しいです。

 

 

 

次回は香澄一家回。朝陽くんってM4で一番出番多い気がする。アドカツのヘルメットをかぶったあこちゃんも出てきてどうなるのでしょうね。