自由帳

「私」が好きに綴る日記です。

【アイカツスターズ!】99話感想 アイドルの一番星。そして未来に約束

今回ゆめローラのライブかと思ってました。

 

第99話 ふたりの忘れ物

あらすじ

S4決定戦も終わり、ゆめたちは、ハルカ☆ルカの引っ越しや幹部引き継ぎ、ローラの引っ越し準備に追われる。そんななかで何かを忘れている感覚(ここたまのことではない)を覚えたゆめとローラは忘れ物を探しに出掛ける・・・

 

 

感想

今回は回想シーンも多くあって次で最終回なんだと再認識させられました。ゆめちゃんは憧れのひめ先輩と何回目かの2人ライブ。ハルカルカはS4寮に引っ越しつつあこちゃんの部屋を狭め、ローラも仕事をこなしつつあこちゃんの顔面にダメージ。あこちゃんドンマイ。

すばるきゅんは久しぶり?にゆめちゃんと会話。いつのまにか追い抜いていったゆめちゃんに追いつくことを宣言しました。ライバルだからね。

ライブステージではCMで何回も出てきた月のドレスがやっと本編にも登場。スタートラインは一年ぶりですね。ひめ先輩ソロVer.をはやくCDで聴きたいです。一年目の二人のスタートラインと見比べるとまた感慨深そう。

おはなしの終わり方だと来週は数年後が舞台になっていてもおかしくないような感じでしたが、予告だと現在のままみたいですね。